人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

まぁ、つい100年前には県境で殺し合いしてたんだもんね。

来年(?)全面開業となる九州新幹線。

その列車名が波紋を呼んでるみたい。
まぁ、つい100年前には県境で殺し合いしてたんだもんね。_f0134270_1159639.jpg

速い順に、みずほーさくらーつばめ、となるそうだがみずほだと、かつての熊本発着のブルートレインを彷彿させ、熊本止まりのイメージがある、と鹿児島側からクレームがあったとか。

今年は明治142年、いまだに“肥後もっこす”“薩摩隼人”との間には、根深い確執があるのかね(笑)?

鉄道繋がり(かな?)でもう一丁。
まぁ、つい100年前には県境で殺し合いしてたんだもんね。_f0134270_11591871.jpg

日本からまた世界一が消えてしまった。
by koishibashi | 2010-10-16 11:57 | 日記