嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

嶋田ははんかくさい?

好美: 『こら、(嶋D)座長!はんかくさいまねすんな!ちゃんとすれ!!』

嶋田: 『???』

好美: 『あのね、座長、“はんかくさい”ってのは“バカな”とか“ふざけた”という意味で、北海道の人は“~しろ!”ってのは“~すれ!”って言うんだよ。だから“バカなことしないで、ちゃんとしなさい!!”って言ったんだよ。』
f0134270_2242442.jpg


嶋田: 『!!!』

好美: 『以上座長がDOWNのためスッポンの好美1人でお送り致しました“北海道弁講座その2”でした~!』


そうそう、今日は“デカピン”でした!!
昨日は北海道が日本で1番暑くて30度を越えたとか。気候の変化が激しいので体調管理は十分に!
f0134270_22413915.jpg

祭りまで残すところ1週間、頑張りましょう!!
(好美)
f0134270_22423672.jpg

[PR]
by koishibashi | 2008-05-02 22:30 | 日記