嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

劇団嶋田がお送りするウンチクコント~!

終日稽古ROUND2、2日目。
f0134270_2394292.jpg

好美: 『座長、その空き缶投げて!』

嶋田: 『(空き缶を掴み振りかぶって)ようし、任せとけ、しっかり捕るんだそ!』

好美: 『バ、バカ、やめれ~!』

嶋田: 『???』

好美: 『“投げる”ってのは“捨てる”って意味だよ。だから“その空き缶を捨てて”って言ったんだよ。』

嶋田: 『“関西弁”で言うところの“放る”みたいなものか。』

好美: 『それから北海道の人は“やめろ!”とは言わず“やめれ!”って言う人が多いんだよ。』

嶋田: 『なるほど、下一段活用の応用編だな。するってーと秀樹の歌は“やめれと言われても、今では遅すぎた”って歌うんだな?』

好美: 『歌わねーよ!!』

2人: 『以上劇団嶋田がお送り致しました“北海道弁講座その3”でした!』

嶋田: 『“その4”に続く!!』

好美: 『えー、まだ続くの?!』



PS: 羽鳥です。
f0134270_23101262.jpg

今日は、後半の通し稽古×2回。
f0134270_23115367.jpg

前半に比べ、後半はやっぱり疲れますね。

でも、アチャピン・ヨシポン&ちーチャンは元気です、休憩時間もギターの特訓です。
f0134270_23163751.jpg
(あれっ、好美も?!)
f0134270_23142063.jpg
稽古も残り2日です。
f0134270_23121357.jpg

今回はイキますよ!!
[PR]
by koishibashi | 2008-05-04 23:05 | 日記