嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

俺の携帯は光る電話帳

イカレちまったぜ!
永らく愛用していた俺の携帯。
以前から少し調子が悪く、ボタン操作無効の解除ができなくなったりしていたので、
電源をON OFFして騙し騙し使っていたんだけど、今度は液晶が映らなくなっちまったぜ!

とりあえず通話はできるんだけど、誰からなのか分からないし、
逆にこっちから電話をかけるときは、
電話帳を見ながらボタンをプッシュするという昭和状態だ!

いい加減、機種変更しろってことか?
Adios mova! Adios F212i!!
f0134270_2361393.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-03-31 23:06 | 日記

放心

今日で3月の稽古も終わり。

麻美と酒田がNGのため必然的に好美の特打。
約1時間半、皆にダメだしされ続け、疲れたろう好美。
今日この日の稽古が、好美の血となり肉となることを願います。

稽古後、疲労困憊の好美。ちなみに頭を撫でるでっかい手は羽鳥の手。
f0134270_09385.jpg
[PR]
by koishibashi | 2007-03-30 00:08 | 日記

Miso Soup

体調不良のため、予定していたタートルミュージィ御一行との打合せ兼会食を急遽キャンセルすることに。

次回は体調を万全に整えて参加致します。本当にごめんなさい。
食欲がないときは、これ!明日は、いいことありますように!!
f0134270_04517.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-03-29 00:03 | 日記

メタボリック

本日は折込のち稽古。
今日から出向していた嶋田が復活。
ダンス三昧だったらしいのだが、その腹の緩みは何だ?!

本人は締めなおすと言ってるけど、どうなることやら。
今後は、稽古の話と供に嶋田の腹周りについても報告していくことにしよう。

f0134270_1292894.jpg
[PR]
by koishibashi | 2007-03-28 01:28 | 日記

遅刻って怖いよね。

夢をみたよ。イヤ~な夢。本番10分前だってのにチャリンコで激走してんの。
そのときの周りの景色がどこだかは分からないけど、なんか見覚えがあるんだよね、
それも多分夢の中でね。
夢の中で見たものを夢の中でデ・ジャブって妙な感じだよ。
これがなにを暗示しているのか、ゼンジーに夢判断でもしてもらうか!

えっ、間に合ったのかって?バッチリ途中で力尽き、
バラシの頃を見計らって手土産片手に謝りに行ったよ。
そんなんで許されるのか?ってか、実はライブの本番だったらしく
花田さんや羽鳥が交代でヴォーカルやってむしろ大盛況だったらしい。

ただお茶目な笑いが少なかったことだけが救いだ。

でもね、照明の島田さんだけが何故だか絶対許してくれないんだよね、
口を聞いてくれないんだもん!夢の中なのにねえ。あ~~本当夢でよかった!!
(ちなみに俺は初演の老いたる時間のとき、大遅刻したことがある。
劇場に着いたら、もうお客さんが来てんの。あの時は本当にアセったぜ!)
f0134270_1245047.jpg












老いたる時間初演当時の俺。
[PR]
by koishibashi | 2007-03-27 01:26 | 日記

DVDみんな買ってね!

祝 DVDマスター完成

あとはプレスの発注をして出来上がるのを待つだけだ。

リーダー、カッチンのタートルご両人、お疲れ様!そしてありがとう、感謝します。
さあ、売って売って売りまくって利鞘で熱海でドンチャン騒ぎといこう!!
(あれ!?また温泉の話か?)

あっ、そうだ、まだ上映会用の編集が残ってたぜ。Fuck!!
f0134270_23312080.jpg













あらためて紹介するね。
左が我が(お笑い?)パンクバンドELBのリーダー重光、
右はビジュアルディレクターの中島カッチン

[PR]
by koishibashi | 2007-03-26 23:33 | 日記

地震と脚本

石川県輪島周辺で大きな地震があったようだ。
築年数が古い木造の家などは全壊してしまったらしい。
(遠藤有美の実家は間違いなく全壊だろう。)

暖冬とはいえ北陸じゃあ朝夕はまだまだ冷え込むだろうから、本当大変だろう。
阪神、中越、北陸と続き関東にも!と考えるとそら恐ろしい限りだ。

普段は温泉行きてぇーとかよく言ってるけど、
日本は温泉多い→火山帯だから→だから地震も多い、ってことだろ。
(間違ってる?今度親父に聞いてみるか、実は俺の親父は地学の先生だったからね。)

ところで花田さん、霞ヶ関かつくばに局地的な
地震が起きねえかな、そしたら脚本も、っていうハナシはなしよ!
f0134270_2224628.jpg













それから昨日の土居さんは、土井さんの間違いでした。訂正してお詫び致します。
[PR]
by koishibashi | 2007-03-25 22:03 | 日記

フェイバリット・カツ

稽古後、少し急いでいたので、大井町線の九品仏から電車に乗ることに。
ところが徒歩組の羽鳥と淳に合流、って面白くもなんともないコメントだな。
f0134270_11463.jpg













写真は俺に気付いた羽鳥と気付かず熱弁中の淳。


面白くもなんともないコメントだな。っことで、もう一言。

夕方、テレ朝で裸の少年を見ていたら土居さんたちがカツ丼を食べていた。
人に影響されやすい俺は、無性にカツ丼が食べたくなり、かつやさんへ。

でもね、蓋がないのがさびしい。
やっぱりカツ丼には蓋と三ッ葉だね!
グリーンピースがのってると、ムっとしちゃうんだよね
(ハヤシライスだと逆にグリーンピースがないとさびしいよね)。

まあ、人それぞれ好みやこだわりがあると思うけど、俺のフェバリット丼ぶりはカツ丼!
なかでも御茶ノ水の満留賀のカツ丼はいろんな思いがつまってるよ!
好きな食べ物のうえに、その時の自分が感じたことをしっかりと噛みしめたんだ。

何の話かさっぱりわからない人が多いと思うけど、長くなるからこの話はまた今度ね!
ところで皆のフェバリット丼ぶりはなあに?
f0134270_123853.jpg
写真はかつやさんのカツ丼(梅)と豚汁(小)、税込619円也。


隣のお客さんに訝しく思われたけどバッチリ撮ったよ。
[PR]
by koishibashi | 2007-03-25 01:05 | 日記

高橋アズナブル

チラシの受け渡しで嶋田と待ち合わせ。
遅刻してゴメン!ついでに折り込み予定表も一緒に渡したよ。
ここで俺は座長権限を使うことにした。

『あとはお前と西村に任せた!』

でもなあ、嶋田のことだから後でまた一つ一つ説明することになるんだろうなあ。
淳曰く

『まあ、そこが嶋田のかわいいところで、嶋田からうっかりがなくなったら、あいつはイイ芝居が出来なくなりますよ。』

そんな暖かい言葉を掛ける淳よ、だったら淳が導いてくれ。
いまの私では奴に勝つことはできない、、、。

f0134270_22584937.jpg
[PR]
by koishibashi | 2007-03-23 22:58 | 日記

好美

本日、稽古。今日の特打ちは好美。ここ何回か欠席だったからね。

好美よ、やらなきゃならないことは、いっぱいあるからな、こころしてかかれ!

f0134270_0263219.jpg












写真は羽鳥にダメ出しされて落ち込む好美。
[PR]
by koishibashi | 2007-03-23 00:26