嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日もいい天気だ、っていうか暑い、暑すぎるぜ。
こんな絶好の行楽日和の中、俺と淳と嶋田は朝からときわ台にて残作業と仕込み材の段取り。
f0134270_092518.jpg

昼から俺はシアターグリーンの小屋打ち合わせのため池袋へ。
その後、稽古場へ合流。

まったく、スケジュールと音のはずし方はSMAPの中居君にも引けをとらないってかんじだ。
(でも年収は月とスッポンだけどね)

稽古はようやくラストまでたどり着いたよ。
f0134270_0101247.jpg

でもとりあえずってかんじで、まだまだ詰めなきゃならないところがいっぱいあるけどね。
まあ、残りの稽古でどれだけヤレるか、体はキツイけど、ここを乗り越えなきゃね。
f0134270_0104436.jpg

写真からもわかるように、脚本を持っている者は早く放すように!
(俺とマッキーと花田さんの写真は割愛させて頂きました。)

今日から音響の畠山さんが合流。
f0134270_011238.jpg

畠さん、今回もキッカケが山のようにあるけどよろしくお願いします!
[PR]
by koishibashi | 2007-04-30 23:41 | 日記

畳最高!

今日は今年から“昭和の日”だそうだ(ちなみにみどりの日は5月4日に)。

激動の昭和を回顧しようってことらしい。
ただ俺個人としては、ここ何日か昭和にワープしていたので、改めてそう言われてもなあ、
っていう感じだ。

“戦争、復興、高度経済成長、貧しくてもそこには希望が!”ってわけか?
俺には、今日問題視される格差社会の底辺にだって“貧しくても希望が!”
っていういいわけにも聞こえるんだけど。考え過ぎか?

今日はシーンの頭っから小返し。
たまたま隣の和室が空いてたので楽屋として使わせてもらったよ。

やっぱり畳はイイね!だっつり寛ぐことが出来るからね、て寛いでどうする!?
f0134270_0395798.jpg

f0134270_0402231.jpg
f0134270_0404393.jpg

写真は寛ぐみんなと寛げない淳と選曲・編集中の花田さん。


Envy初日まであと10日!
[PR]
by koishibashi | 2007-04-29 00:41 | 日記

一日芝居漬け

今日から世間はGW。でも俺たちは今日から終日稽古。
本番に向けてラストスパートってわけさ。
f0134270_1016184.jpg

昼間は前半のランスルー。夕方からは昨日に引き続き終盤の稽古。
さすがに昼から稽古だと疲れるね。タタキ+稽古とはまた違った疲れがね。

さあ、今夜はゆっくり休もう。少し体がオーバーヒート気味だからね。
でもちょっとだけアルコール消毒するか。餃子とネギチャーシューで乾杯だ!
f0134270_1015131.jpg
f0134270_10162787.jpg

















(でもメタボが気になるから、麺類と御飯物はNGだよ)
Envy初日まであと11日!(このフレーズで宇宙戦艦ヤマトを連想するのはオヤジってことか?今日も昭和にワープか?)
[PR]
by koishibashi | 2007-04-28 10:23 | 日記

TOKIWA LAST DAY

HANDSで買い物、そしてときわ台へ。
でもなんか体が重い。一時間ほどで作業FINISH。まあ、こんなときは休息も必要だ。

途中、中野のあくとれに寄り湯川壌に差し入れ。
f0134270_0153651.jpg

ゴメン、ちょっと見に行けそうにないです。
一旦帰宅してシャワー&お昼寝TIME。うん、かなりラクになったよ。
稽古は終盤のアクション(?)シーン。
f0134270_0171018.jpg














本当はあんまりうるさくしちゃいけない稽古場なんだけど、結構ドタドタしちゃった。
えっ?俺?俺は廊下組。酒田とひたすらセリフ合わせさ。
f0134270_0161199.jpg
[PR]
by koishibashi | 2007-04-27 00:14 | 日記

下北沢マック

ようやく晴れた。でも夜は冷え込むらしいので、体調管理には気を付けなきゃね。
今日の稽古は好美中心に。他のメンバーは廊下で自主トレ。
f0134270_115597.jpg

稽古後、軽くメシTIME。今日の稽古場は下北沢。
下北沢でメシといえば“マック”、といってもマクドナルドじゃないよ。
もう15年くらい通ってるお気に入りのお店のひとつ、ってわけさ。
f0134270_1152972.jpg

えっ?なに?ハンバーグとかオムライスとかお前はお子ちゃまか!って?
ガキの頃に培った味覚はそうそう変わらない。
最近は“老けましたね”とかよく言われるんだけど、舌だけはまだまだやんちゃ坊主ってことさ。
(でも、舌だけかな。胃腸は確実に年をとってる。
カレーや揚げ物を食べた後は胃もたれが続くからね。)今日は、ハンバーグ&カニコロッケ。
f0134270_116564.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-04-26 01:06 | 日記

雨が傷にしみるぜ

今日も雨だ。
やっぱりこの冷たい雨のせいか、ヘソ下の傷痕がツッパッたような鈍痛が続いてる。
ヤーな感じだ。

稽古後、花田さんと映像のネタ撮りのため、タートルミュージーへ。
といっても、俺は映像ディレクター・カッチンのアシスタントなんだけどね。

23時撮影UP。花田さん、お疲れ様!
今日の撮影がどこで使われるのか、それは本番までお楽しみ!っていうことで。
f0134270_23432250.jpg
[PR]
by koishibashi | 2007-04-25 23:42 | 日記

NEW!

今日も曇のち雨とすっきりしない天気だ。
暑くなったり寒くなったり、着るものを選ぶのも疲れちまう。

キャッシュカードが再発行中なので、通帳と印鑑持って銀行へ。
まったくこのデジタル情報社会で、“昭和にワープさ”(葉山ツイストより)。
あっ、そういえば横山ケンって、COOLSの頃は横山剣じゃなかったけ?
f0134270_0201652.jpg
写真は、NEW羽鳥。
髪を少し切り、パーマをかけたのがポイントだそうだって、それって髪型変えただけじゃん?NEWっていうほどじゃねえだろ?
ここで羽鳥曰く、

“わっかるかなあ。わかんねえだろうなあ。”

って、羽鳥、お前も昭和にワープか?
[PR]
by koishibashi | 2007-04-24 00:19 | 日記
今日もときわ台。マッキーからのモーニングコールで起床。
と思いきや『今、どこですか?』って、もう12時だ!またまた遅刻だ!
マッキー、本当にゴメンなさい。

ヤバい・・・ 本当に疲れてるのかも・・・。

タタキは本日で98%完了。あとは全体的に汚れをいれたり、
仕込み材を黒く塗ったりするのみ。
f0134270_103199.jpg
夕方からは稽古。
その前に腹ごしらえ。
ときわ台には、お気に入りのレトロなかんじの食堂“キッチンときわ”があるからね。

さあ、マッキー、遅刻のお詫びだ、なんでも好きなものを食ってくれ!
俺は、オムライスかハンバーグか悩んだ末、ハンバーグをチョイス。
ハンバーグはやっぱりデミグラスソースだね(オムライスはケチャップだけどね)。
f0134270_0535577.jpg












ちなみに肉欲的なマッキーは焼肉ライス(ライス大盛)。
f0134270_151596.jpg
[PR]
by koishibashi | 2007-04-22 00:45 | 日記

新宿鮫は野方在住。

今日は朝からときわ台。ところが今度は俺が遅刻だ!嶋田、ゴメン。
ヤバい、、、結構疲れてるのかも、肉体的にも精神的にも、、、。

タタキは本日で90%完了。
夕方からは稽古。

嶋田曰く、『さあ、野方へ急ぎましょう』って、どこへ行くんだよ?
鮫島のダンナに会いに行くのか?
稽古は上野毛だ。“野”しかあってねえじゃん!
f0134270_1572297.jpg
[PR]
by koishibashi | 2007-04-21 01:57 | 日記

ありがとう

ようやく暖かくなってきた。そして選挙もいよいよ大詰めか。

夜を彷徨うドラッグウルフの俺としてはなかなか眠れないという問題も明日までか。
酒田から財布をプレゼントされたよ。大切に使わせてもらうよ。
THANKS 酒田!

f0134270_1592422.jpg
[PR]
by koishibashi | 2007-04-20 01:58 | 日記