嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夕方、連邦の新型兵器で目が覚めた。

“都市型ゲリラ的集中豪雨”というらしい。(良純談)


この雨で新宿もいつもより人が少ないかんじ。
f0134270_20344330.jpg


TVや雑誌で話題の大行列のドーナツ屋も、と思いきややっぱり並んでやがる!
f0134270_20342356.jpg

いつもの三分の一くらいだけど。

雨にうたれながら、ならんでまでして食うほどウマイのか?
恐るべしドーナッツ!
(俺なりにリサーチしたら、賛否両論だったよ。
ある人はウマイといえば、またある人はミスドのほうがウマイと。
まあ、味覚も好みも人それぞれ、ってことだね。)
[PR]
by koishibashi | 2007-05-31 20:33 | 日記

聖橋

今日は朝からお茶の水へ。病院で検査ってわけさ。
保健を適用させるため、何回かに分けて検査しなきゃならないからね。

しばらくはまじめに通院するよ。
えっ?お茶の水のどこの病院かって?
いっとき新聞やTVを賑やかした病院だよ。


写真は、お茶の水橋からみた聖橋。当時、ボーとこの風景を眺めてたんだな・・・
f0134270_2334738.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-05-30 23:34 | 日記

SAY NO! SAY FUCK!

f0134270_2115043.jpg

また自殺だ!
イヤになるぜ、毎日BAD NEWS!
JUST SAY FUCK NO!
[PR]
by koishibashi | 2007-05-29 21:02 | 日記
松岡農相自殺!!

“お水代”や“緑疑惑”でどうしようもなくなって、あの世まで逃げちまった、ってことだろう?

俺には、そこにサムライハートの欠片も感じられないよ、都知事さん!
“逃げるのは、一番楽な解決法さ” JOE STRUMMER
f0134270_23322694.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-05-28 23:31 | 日記
夕方起きたら、白鵬が千秋楽も勝ち、15戦全勝優勝していた。
これで来場所は横綱昇進だ。
ただやっぱり日本人力士にも頑張ってほしいよね。

俺達、昭和の人(男)は相撲とプロ野球の話になると当時活躍していた選手で世代がわかるんだけど、
デジタル時代の平成の人は、プレステやウィンドウズのヴァージョンで世代がわかるんだろうか?


ちなみに俺は王選手(巨人ファンではないんだけどね)と北の湖と千代の富士!

PS 白鵬の鵬を出すためにたいほうで変換したら、大砲とか大法しか出てこねえの!
昭和の大横綱くらい入れとけっての!ねえ、幸喜さん。
[PR]
by koishibashi | 2007-05-27 00:10 | 日記

飲んだら飲まれちゃう。

f0134270_092970.jpg
今日は会計報告。写真の三人は早く清算してきれいな体になるように!
みんなと会うのも久しぶり。結局朝まで飲んだくれコースだったよ。
[PR]
by koishibashi | 2007-05-26 00:09 | 日記
イイ天気が続いたと思ったら、今日は雨。

例によってヘソ下からグルリと一周腰廻りがシブいかんじ。
年と気のせいならイイんだけどね。
公演が終わって周りから“痩せた?”って言われる。確かにメタボ対策はやってるけど・・・

とりあえず来週はまた病院だ。えっ?早く行けって?

だって明日は会計報告だからね、結果が悪かったら、飲めなくなるじゃん!


それから次回公演“Wrath-ロス[憤怒]-”のハガキが出来たよ。
f0134270_2345464.jpg
来週あたり、みんなのところに届くと思うよ。
[PR]
by koishibashi | 2007-05-25 23:05 | 日記
本日は明治座へ。
“うそつき弥次郎”なる演目で、出演は風間杜夫・平田満・余貴美子等々そうそうたる顔ぶれ。
これでラサール石井と太平サブローがいりゃ、山田修とハローナイツってかんじ。
まあ、作・演出が水谷龍二氏だしね。
f0134270_23312266.jpg

知り合いが出演していない芝居なんていつ以来だ?
解散公演のひとつまえのカクスコぶりか?カクスコが解散したのっていつだったっけ?
えっ?芝居の感想?
あんまり聞くなよ、そういうことは、俺に!予想できるだろ?そういうことさ。
[PR]
by koishibashi | 2007-05-24 23:31 | 日記
イイ天気だ。こんなふうに晴天が続くと心地好いよね。
1日おきに暑くなったり寒くなったりはカンベンしてほしいね、本当。

この天気に誘われるかのように、

“どこか遠くへ行きたい、南の島でノンビリしたい”

モードになってきてるよ。

f0134270_0284144.jpg

写真は、“楽園”で有名なM氏の作品。
本当はこんな使い方しちゃイケないんだけどね。みんなは真似しないように!

今度、生まれ変わったら、モルディブの猫っていうのも悪くないよね。
ただ、その時にモルディブが海に沈んでないかが問題だ。
FUCK 地球温暖化!!
[PR]
by koishibashi | 2007-05-23 00:28 | 日記

中村揚げ

たまに無性に食べたくなるよね。
江戸前寿司も大好きなんだけど、NO魚介類のヤツを体が欲するときがあるだろ。
あとほかに太巻なんかもね。

狐じゃなくとも油揚げはイイよね。

それから、油揚げの中に納豆を入れてかるく焼く“中村揚げ”もなかなかイケるよ。
(俺の友達の中村君が作ってくれたので、勝手にそう呼んでるよ)
ポイントはサラダ油じゃなくごま油を使うところ。
油の焼けた香りがなんとも食欲をそそりGOOD!よかったら、是非試してみて!
f0134270_23255585.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-05-21 23:35 | 日記