嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ペルーのフジモリ元大統領が、国民新党から参院選に出馬。
f0134270_2355550.jpg

比例区ということで選挙運動は本人が不在でもイケるだろうってことか?
双方のいろんな思惑が一致したのだろうが、同党の人材不足を露呈してるだけじゃない?
ねえ、亀井さん?

もし仮にフジモリ氏が当選しても、軟禁中のチリから日本への出国が認められるかは
「?」があるわけだ。

オリックスの選手の給料が税金から払われているとしよう。
某清原選手が

“膝が痛いネン。試合に出れるかどうかはわからんケド、来年も契約してヤ!”

みんなは納得出来る?
でも同世代の清原にはもう一花咲かせてほしいしなあ、、、って俺が納得してどうする!

いかん、例えがマズかった!
いずれにせよ、こんなことじゃあ、政治不信が強まるだけだよね。
[PR]
by koishibashi | 2007-06-29 23:56 | 日記
今から約百年前の今日、一発の凶弾(単に“凶弾”と言ってしまうには疑問を感じるが)が人類を初の世界大戦へと導いた。
f0134270_2154814.jpg


そして一世紀後、バルカン半島は今だに紛争が絶えず多くの問題を抱えている。
でもこれって、大部分は帝国が引き揚げた時の忘れ物じゃねえの?!
f0134270_217115.jpg



PS それから今日は野沢尚氏の命日。
温故知新(ってそんなに古くないか)ってことで、太宰じゃなく、

“破線のマリス”と“魔笛”

を読み返してたんだけど、

“44才で自己完結した氏にはどんな魔笛が聴えたのだろうか?”

って解説に一言。

そんなことわかりゃしねーよ!

だってそれは氏に聴えたものであって、もし俺たちに聴えたとしても、
そいつはもはや全く違うものになってるんじゃねーの?!
f0134270_2175420.jpg


でも気になるから、もう少し氏の作品を読んでみることにするよ。
[PR]
by koishibashi | 2007-06-28 21:09 | 日記
今日は朝からお茶の水へ。
この前の検査結果の確認と、腹部CTスキャン・胸部レントゲンと放射線浴びまくりの1日だ。

前回の結果は写真のとおり(って、これじゃわかんねぇか)。
f0134270_0163237.jpg
ピンクの所が異常値、尿中白血球・尿中硝酸塩がプラスになってる。
腎機能が劣ろえてるってことだ。

腹部・胸部には腫瘍・ポリープなし!
とりあえず、次回骨盤の検査まで生き延びられるんで、このT.T.D.も続くと思うよw (ってみんな、コメントしろ!)
f0134270_0165594.jpg

本日の出費、11780円也。本当、金のないこの時期に痛い出費だ!
まあ、健康と安全(っていうか平和か)も只じゃない!金かかるってことさ。
お茶の水のシンボル(?)、ニコライ堂も載せておくよ。
f0134270_0171137.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-06-27 00:13 | 日記
今日は“カミナリの日”らしい。

なんでも、菅原道真を遠く太宰府へと左遷させた張本人
藤原清貫にカミナリが直撃したことから、そうよばれるようになったとか。
(道真公といえば、モーニングの“かぶくもの”で、“寺子屋の別れ”が取り上げられてたね。)
f0134270_0332919.jpg

学問の神様だけに、“きっずクラブ”の元小学校教諭、気をつけろ!
でも学問と教育って別個にカテゴライズするべきか?
[PR]
by koishibashi | 2007-06-26 00:32 | 日記
ここ何日か涼しい日が続きありがたいけど、マジでバテきた。
ついに胃腸までヘタってきたよ。
そんなわけで、今日は今年初の冷やし中華。
f0134270_11391562.jpg

甘酢がココチヨイ。
[PR]
by koishibashi | 2007-06-25 11:39 | 日記
Mr.FUCK曰く
f0134270_2053550.jpg
“買収防衛にかかる費用を本業にまわせば!”

“世の中の95%は金で解決出来る”
が座右の銘の俺も、コイツとは仲良くなれねー!
断片的な情報で全てを判断するのは難しいが、“金の臭いを嗅ぎまわるゲスfly”じゃん!!


PS 苫小牧をさらに有名にしたミート・ホープ。
f0134270_2062082.jpg

牛肉のDNAも豚肉のDNAも検出されないって、じゃあ何の肉だ?
北海道だけに羊なのか?それとももはや食肉ですらないのか?
[PR]
by koishibashi | 2007-06-24 20:09 | 日記
東北新幹線開業25周年。
f0134270_20239.jpg

当時は大宮・盛岡間の運行で、
東京から大宮までは新幹線リレー号なるものが在来線を走ってたんじゃなかったっけ?

もうすぐ函館までは新幹線も延びるみたいだけど、
札幌までたどり着くのはいつのことやら。

俺達がガキの頃、甲子園で北海道代表が優勝したり、
北海道で日本シリーズが開催されたりなんて、月旅行と同じくらい絵空事だったんだよ。(笑)

本当、北海道に新幹線が延びる方がよっぽど現実的だったね。
できれば俺が生きてるうちにお願いしたいもんだ。


そうそう、昨日の東北線の架線事故。
可燃物の殴さんをはじめ、足止めくらった方々お疲れ様でした。

くしくも昨日はJR東日本の株主総会。この事故の影響で少しは荒れたりしたのかしら?


PS 25周年と言えば、昨年25周年をむかえたMODS、ってチト無理やりか?
f0134270_2023339.jpg

昨日のLIVEのLAST NUMMBERはNAPALM ROCKだったんだけど、その詞の一節。

“TVを見れば、殺人・賄賂に・TAX・WAR”
f0134270_2031729.jpg


'89年の作品だけど、今も全く変わってないよね。しいて言えば、今はTVじゃなくてネットか。(笑)
[PR]
by koishibashi | 2007-06-23 19:59 | 日記
本日はTHE MODSのLIVE。
f0134270_1159535.jpg
ってわけで渋谷O-EASTへ。

ドラマー梶浦氏が脱退してはじめてのLIVE、3人になったMODSの再スタート!
ってことで、チケットはSOLD OUT!!(島田さん、ゴメン)
写真は、LIVE前・後の俺と羽鳥。
f0134270_1201018.jpg
f0134270_1202246.jpg
汗だくだけど、ビリーのエクササイズをこなしたわけじゃないよ(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2007-06-22 12:01 | 日記
暑い、暑すぎる。

マジでバテてきたよ。
早くも暑気バライってことで焼肉NITE!
馴染みの代々木“がんこちゃん”へ。
f0134270_23155241.jpg

(ちなみにこの店は、江戸前焼肉ってうたってるけど、なにを指して江戸前と言うのかは不明)

人それぞれ食い方があると思うけど、俺の場合はまずタンとハラミを塩で。
続いてカルビとロースをタレで、っていうかんじ。
f0134270_23162929.jpg
そうそうレバ刺しも忘れちゃいけない。
f0134270_2316543.jpg
今の俺には血が必要だからね。
f0134270_23171357.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-06-21 23:18 | 日記

イーーーーネッ!

遅ればせながらGETしたよ。TIM ARMSTRNGの“A POET'S LIFE”。
いつもは英語もよく解らんくせに値段に負けて輸入盤を買うんだけど、
今回は初ソロ・アルバムってことで日本盤。

年明け早々ジャパン・ツアーのために来日してたRANCIDだけど、
今年はニュー・アルバムも出るんだって。
f0134270_2357373.jpg

えっ?アルバムの感想?

横山ケン風に言えば、“イイね、イイね、イイねー!”。
俺個人としては10曲目の“AMONG THE DEAD”がイイかんじ。
いやー、TIM、本当あんたはタイトルどおり詩人だわ!!
[PR]
by koishibashi | 2007-06-20 23:57 | 日記