嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

梅雨明けですか?
今日は天気もよく蒸し暑くもなく過ごしやすかったね。
こんな日が続いてくれたら、助かるんだけどね。
写真は、1日遅れの鰻重。(今日はすいてたよ)
f0134270_1855189.jpg

浜名湖産(養殖)・肝吸い付きで1050円也。
[PR]
by koishibashi | 2007-07-31 18:56 | 日記
参院選。

大方の予想通り、自公惨敗。
ただ変化はあっても結果もあるのか?

“国民の暮らしが一番”、だからWhat will you do?
皆、NO自民党だけどYES民主党ってわけじゃねえだろ?
どっちかって言ったら、とりあえず民主党ってことだろ。
民主党のお偉方は、すでに民意を履き違えてるんでないかい?

“責任・退陣”ばかりを口にする鳩山さんに伺ってみたいもんだ。
しかし、保守王国の北東北が民主党一色か。(山陰も)
f0134270_23125671.jpg


本当、小泉政権は地方自民党をブッ壊しちまったんだな。

高村薫氏の“晴子情歌”“新リア王”の続編にも影響するのかしら?
氏のことだから、織り込み済かな。
[PR]
by koishibashi | 2007-07-30 23:13 | 日記

雨上がりのTVKに

“〓カミナリにやられてアンテナいかれちまった!
NHKも民放も全部映らなくなった!
どうしたんた?HEY HEY!
MADE IN JAPANだろっ?!
アンテナなんかなくっても根性みせろ!
Ah 雨上がりの外から聞こえてくる
Ah 夏祭りの笑い声と蝉時雨
TVKが音すら鳴らないなんて!
神奈川予選の決勝観れないなんて!〓”
f0134270_23303584.jpg



PS 準決勝で横浜高校負けちまった。しかも決勝点が振り逃げ。ア、イタタタ、、、。
[PR]
by koishibashi | 2007-07-29 23:31 | 日記
連日、与党苦戦と報じられる参院選もいよいよ明日が投票日。
f0134270_018935.jpg
やっぱり東京のキャンプデービットは静かだったよ。

ところで素朴な疑問がひとつ。

参議院の政党色がこんなにも強くなったのはいつからだろう?
日本における二院制の意義は、性格の異なる衆議院・参議院で各々審議しようということだろ?

衆議院は政党中心で、一方参議院は政党にとらわれず、広い観点から審議しようってことで、
有職者やタレントが無所属から立候補してたよね。

“数の衆議院”・“人の参議院”ってのは、今は昔か?

“死票をへらす”、“金のかからない選挙”として比例代表制が導入されて四半世紀。
反して選挙区は、死票出まくりの1人区。

これじゃあ、〆鯖食いながらブルーハワイ飲んでるようなもんだろ?!

俺の1票じゃ何も変わらないと思いつつ、とりあえず投票に行ってくるよ。
“見て、感じて、考える”ことまで、放棄しちまうのは悔しいだろっ!


PS 雨が降らないでよかったね、隅田川。
火薬の種類はもちろん違うんだけど、人殺しに使うより数万倍ステキな使い方だね、花火は。
[PR]
by koishibashi | 2007-07-28 00:15 | 日記

大小山家

職業的にはなかなか成立しない我がBo-tanz。

食い扶持は各々稼がなきゃならないわけだけど、俺が公演中休んでる間、
ずっと代わりに働いてるのが、小山勝氏。
俺が休んでるから、小山は休めない。だけどチケットは毎回購入してくれる。
ありがとう、小山!感謝します。これからもヨロシクね!!

写真は小山3兄弟&パパ。
右から、長男大輝(たいき)くん・8歳、三男真誉(まほろ)くん・3歳、
次男夏空(あお)くん・5さい。
f0134270_224586.jpg


日本の少子化対策に一役かってるなあ。
[PR]
by koishibashi | 2007-07-27 02:03 | 日記

マザーサッカー

サッカー・アジア杯。
日本V3ならず、準決勝でサウジアラビアに敗退。
残念!
f0134270_2133414.jpg

韓国を敗り、初の決勝進出を果たしたイラク。
f0134270_21342865.jpg
しかし勝利を祝う市民をブットバす自爆テロ。
まったく、スポーツも観れない、ROCKも聴けない、
そんな世界は“ご・め・ん・だ・ぜ!!”


PS 下北沢で途中下車。秋葉正子氏へ差し入れってわけ。
今回は差し入れだけでゴメンなさい。
f0134270_21351823.jpg
SPIRAL MOON 10周年企画第1弾“おんわたし”
は下北沢「劇」小劇場にて7月29日まで!

金と時間のある人は是非!!
[PR]
by koishibashi | 2007-07-26 21:35 | 日記

“力戦奮闘、琴光喜!”

31歳3ヶ月と最年長の大関昇進。
f0134270_23392356.jpg

栃東以来、5年ぶりの日本人大関の誕生なんだけど、短命大関と揶揄する声もちらほら、、、。

何年前だっけ?
琴光喜の大関昇進が見送りになったのは。

あん時、大関に昇進できればこんなノイズもなかったろうに。
だから今回の昇進は、本人はもちろん関係者も喜びひとしおだろうね。

全然関係ないけど、DG工房・吉田貴行氏が太ったら、琴光喜に似てるんでないかい?
[PR]
by koishibashi | 2007-07-25 23:39 | 日記

ぼんくらの不安

“ぼんやりした不安”とはなんぞや?
f0134270_22164626.jpg

人間生きる限り、誰もが不安を抱えているはずだが、
コイツは繊細な天才しか感じえないものなのかしら?


PS 北○センセの解説に一人勝手にムカついて以来、野沢氏の作品を読み漁る俺。
f0134270_2217785.jpg

えっ、何か聞こえたか、って?
まだまだ。今は引っ掻いた右耳が痛いだけ。
[PR]
by koishibashi | 2007-07-24 22:18 | 日記
“駒大苫小牧V5”
全国高校野球・南北海道大会決勝戦、15対0と圧倒的な強さで駒大苫小牧が5年連続優勝!
f0134270_2162128.jpg

函館工にはツラい試合内容になっちまったけど、とにかくお疲れ様。
昨日の札幌円山球場は2万5千人の大観衆、決勝戦とはいえ
地方大会でこんなに観客が入るってのはスゴい。
本当、今北海道は野球人気が高いんだろうね。

神宮球場のヤクルト・横浜戦なんか1万人入ってない日もあるもんね。
(まあ、一概に比較はできないんだけど)

しかし、ここまで強いと甲子園での活躍を期待せずにはいられないね。
頑張れ、駒苫(白)!
頑張れ、駒岩(灰)!
[PR]
by koishibashi | 2007-07-23 21:06 | 日記
柏崎刈羽原発。
次々と露呈されていく新たなる事実。
想定外の地震による“ありえない光景”。
f0134270_22154338.jpg
じゃあ、小説等でよく取り上げられる“ミサイル直撃!”は想定内?
しかし、“世界一安全”とさえ評される日本の原発でこれだ。
いわんや、将軍様の核関連施設は、をや!
半島で“想定外の事件”が起き、この島国にも“ありえない光景”が、、、。
[PR]
by koishibashi | 2007-07-22 22:17 | 日記