嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨ニモ負ケタ。
夏ノ暑サニモ負ケタ。
東ニ風邪ヲヒイテ寝テイル人ガイレバ、ソレハ俺ダ。
西ニオ腹ヲ壊シテイル人ガイレバ、ソレハ俺ダ。


というわけで、寝込んでますが、今日1日ずっと寝てたら、大分楽になった。
涼しくなったのは嬉しいけど、急な気候の変化に体がツイていかないよ、本当。
PS “自己責任論”が再燃?
ケガと弁当は自分持ち、とはよくいったもんだ。
チトちがうか?

f0134270_137432.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-08-31 01:36 | 日記
本日はまたまた南大沢へ。
時計OBのパフォーマンス公演也。
NICE&GOODな40分でした。
残り2日、ケガには気をつけて!
少ないけど、ビール飲んで下さい。でも飲んだら、12月はお手伝いヨロシク!
f0134270_1344634.jpg


(写真は公演後のワンショット、左から加藤朝飛君、中盛真君、青木友哉君、千葉咲紀子さん)
[PR]
by koishibashi | 2007-08-30 01:35 | 日記

殺人的な八月

ようやく涼しくなってきた。
一雨ごとに秋に向かってるってかんじだね。
本当、今年の夏は(も)暑かった。
電気代も7月は3384円だったのに、8月は8385円。
f0134270_095473.jpg
クーラーがフル回転木馬だったからね。

東京電力が節電を呼びかけていたことに、身を持って納得。



PS 本日の1曲。
あの人に送りす。
松村かず子の「帰ってこいよ」

f0134270_0112634.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-08-29 00:09 | 日記
f0134270_23383774.jpg

「Hey ジョージ!正直に言ってごらん。
本当に60年前の日本と今のイラクは同じだと思っているのかい?」


「Sorry・・・パパ。
周りはマッチョな退役軍人ばっかりだったから、調子にのっちゃって、イメージだけで適当な事を言っちゃったんだよ。
本当はこの前の戦争のことなんか良く知らないんだ・・・


「OH! ジョージ。
バカ正直に話してくれて、パパは・・・ パパは・・・情けねえよ!バカ息子!



日本事例にイラク民主化訴え (NHKニュース)

 アメリカのブッシュ大統領は退役軍人の会合で演説し、
第2次世界大戦後「アメリカの支援で日本は民主化に成功した」と述べて、
戦後の日本を引き合いに出して
イラクの民主化を引き続き支援する必要があると訴え、
アメリカ軍の駐留継続に理解を求めました。

 ブッシュ大統領は、22日、
中西部ミズーリ州で開かれた退役軍人の会合で演説し、
この中で、第2次世界大戦後の日本の民主化についてとりあげ
「降伏したとき、多くの人々は日本の民主化は難しいと思っていた。
しかし女性にも選挙権が与えられ、今や防衛大臣は女性になった。
日本は、宗教的、文化的な伝統を守りながら
世界で最も自由な社会のひとつになった」と指摘しました。
そして、日本への民主化支援が成功したように、
イラクでも民主化が実現するまであくまで支援を続ける決意を強調しました。
また、ブッシュ大統領はベトナム戦争の例もとりあげ、
アメリカ軍が撤退したあとベトナムでは
何万人もの知識人らが収容所に送られて死亡したとして、
イラクでは民主化への道筋がつかないまま
アメリカ軍を早期に撤退させるわけにはいかないという考えを示しました。
アメリカでは、イラク駐留軍のペトレアス司令官が
来月半ばに兵力増派の成果について
ブッシュ大統領に報告することになっており、大統領としては、
日本の民主化やベトナム戦争などを引き合いに出すことで
イラクからの早期撤退を強く求める
国内世論を静めたい思わくもあるものとみられます。

[PR]
by koishibashi | 2007-08-28 23:44 | 日記

嶋田イリュージョン

ハガキの受け渡しのため、6:00代々木で嶋田と待ち合わせ。

のはずが、

起きたら6時10分前。

あわてて嶋田へ連絡したら、

「あっ、俺も遅れそうです。それから今日、稽古休みになったんで大丈夫ですよ!」

なぁ~んだ、よかった。つうか連絡せえや、コラ。

待ち合わせは7時に変更じゃっ!!

とりあえず、カツ丼食って本番(詳細は←リンクをクリック)、頑張ってくれ。
f0134270_22215854.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-08-27 22:24 | 日記

しあわせに死ねたら

“100万回生きた猫”の新聞広告に載ってた西原理恵子氏のコメント、

“しあわせに 死ねたならそんな いいことは ない。”
f0134270_0385069.jpg

“毎日かあさん4(出戻り編)”を読んだ直後だっただけに、この飾らない言葉が俺には響いたよ。

今年3月に亡くなった冒険写真家・鴨志田穣氏のご冥福をあらためて祈らせて頂きます。



PS でも、ってことは西原氏がトラネコ(というよりキジトラじゃん)で、鴨ちゃんがシロネコ?
[PR]
by koishibashi | 2007-08-26 00:37 | 日記
小麦高騰のため、日清食品はカップヌードルやチキンラーメン等インスタント食品を値上げするらしい。

ところで袋麺って、定価はいくらなの?
カップ麺は、税込で150円だと思うけど、袋麺ってたいてい5袋パックとかで買うじゃない?

気になるんで、スーパーに行ったみたら、税込86円だったよ。でも店内通常価格って書いてあったんで、定価を知るためには、さらにディープな捜査が必要だろう。

ちなみに今日は“チキンラーメンの日”。
発売当初は生卵用の凹みがなかったとか。

f0134270_0211811.jpg



そういえば、学生時代、中国を旅行した時、移動中の列車の中では、駅弁と食堂車のあまりのマズさに耐えられず、コイツばっかり食ってたなあ。
来年は生誕50周年。
いろんな人達のいろんな思い出とともに。
[PR]
by koishibashi | 2007-08-25 00:24 | 日記

堕罪納

小畑健氏のイラストが表紙の“人間失格”が売れてるらしい。
なんでも9万部を越えたとか。

実は先日俺も押し入れ収納の本棚から引っ張り出して、約20年ぶりに読み返しんだけど、所々に赤ペンで線が引かれてんでやんの。なんかチョッピリ恥ずかしかったよ。
f0134270_22575519.jpg


PS 花田さんへ。
ご指摘ありがとうございます。(8/20日の日記参照)
MDとかMダグラスって書いときゃよかった!
これからもステキなコメントをお願いします!
[PR]
by koishibashi | 2007-08-24 23:01 | 日記

世も末

“事実は小説より奇なり”とはよくいったもんだ。

“ストーカー”して“射殺”して“自殺”

f0134270_2256612.jpg


来年には、この事件の後日談や残された人達を主人公にした物語が読めるかな?
ねえ、大沢先生?!
[PR]
by koishibashi | 2007-08-23 22:54 | 日記

熱闘! 甲子園最終日!

眠れない昼もいよいよ今日まで。

甲子園・決勝戦、佐賀北の8回裏の集中打による逆転劇は“オミゴト”!!(by中原理恵)
公立高校の優勝っていつ以来?
(調べたら、96年松山商以来みたい。そしてその前はこれまた佐賀県、94年の佐賀商なのね。)

今年の甲子園は佐賀北に始まり(開幕戦のこと)、佐賀北で終わった(決勝戦のこと)ってかんじだね。

三度の正直とはいかなかった広島・広陵。
中井監督が熱中症で体調不良をうったえるなか、本当にお疲れ様!
それから野村投手、満塁ホームラン打たれちまったけど、(俺的に)マスクは今大会NO1のピッチャーだったよ。
f0134270_20174215.jpg




PS 帝京サイドの中には、“2度目のスクイズは絶対セーフじゃっ!”って言ってヤツもいるんだろうね。
(TVで見てて俺も、“えっ?”って思ったけどね。)
[PR]
by koishibashi | 2007-08-22 20:19 | 日記