嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨の日本グランプリ。
f0134270_22153783.jpg


30年ぶりの富士での開催ってわけで、道路陥没、チケット払い戻し等々、いろいろあったけど、結局ハミルトンのポール・ツゥー・ウィイン。

クラッシュ&リタイアでアロンソのエンジンはますます冷えちまっただろう。
次回の上海で、ハミルトンのワールド・チャンピオンが決まれば、アロンソは即座に移籍発表かな?

PS あんまり寒いんで、家の中でもジャージだよ。ただし、毛玉はついてないよ。
f0134270_22161328.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-09-30 22:16 | 日記
花火の音で目が覚めたよ。(今日は調布の花火大会、小雨だが決行するみたい)

そしたらスッゲー寒みーでやんの!
昨日の暑さはなんだったんつーの?
全く!おかげでまたまた風邪をひいちまったみたいだよ。
(なんか俺、月末は風邪ひいてばかりだな)


こんな時は元気出すため、いつものあれか?ってわけで、下北沢マックでハンバーグ。
f0134270_15264034.jpg

明日はF1日本グランプリ決勝、寝込んでる場合じゃないからね。
と、何気ない日常を送り、好きな物を食べ、こうやって駄文を綴ることが出来るこの平和な日本(いろいろ問題はあるけどね)に感謝します。
[PR]
by koishibashi | 2007-09-29 15:24 | 講義
どうなるミャンマー?!
軍部によるクーデターで、ビルマからミャンマーとなって20年弱。

兵隊が民衆に銃口を向ける。まるで天安門の再現だ。
軍事政権の後見人である猫鍋帝国に遠慮して及び腰の国連にもFUCKだぜ!
f0134270_0583014.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-09-28 00:56 | 日記
本日は稽古、の予定が酒田が間違って稽古場をキャンセルしたため、急きょ居酒屋でミーティングに変更。

少数だから、フットワークが軽くイレギュラーに対応出来るよね。
写真はバカ5人だけど、ちゃんとミーティングもやったよ(笑)。
f0134270_0562268.jpg
f0134270_0555252.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-09-27 00:53 | 日記
「ねこ鍋ブーム?!」
f0134270_19114635.jpg

来年は北京オリンピックだからって、日本で流行るか?って思った俺がバカだった。
ソウルオリンピックの時の「犬を食べないようにしましょう」キャンペーンのように、
「食猫禁止(五輪中)」の垂れ幕が北京市内にかかったりして。
でも彼らは、机と椅子以外の四つ足は何でも食べちゃう人達だからなあ。


PS どうなる、時津風部屋?!
f0134270_19121094.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-09-26 19:12 | 日記
福田首相誕生。
f0134270_1952065.jpg

ってことは、セ・リーグの優勝は中日か?!
阪神は5連敗だけど、姫に退治されたはずのトラは、ここ2・3日TVに出まくりね。


PS 日本ハムも頑張ってるんだ!
サッポロ、おまえも頑張れ、スティールなんかに負けんなよ!
f0134270_19649.jpg

[PR]
by koishibashi | 2007-09-25 19:04 | 日記
小池波凌太郎の食いしん坊万歳

今週も引き続き茄子です。
今日は味噌田楽。
f0134270_1947181.jpg

酒1・みりん1・砂糖4の割合がいいらしいのですが、気にせずジャンジャン、赤味噌の中にブチ込んで下さい。なんとかなります

それから鳥そぼろは、別個に酒をいれて火にかけて下さい。かたまらずポロポロ感が出ます。
茄子は軽く切れ目を入れて油で揚げます。
あとは赤味噌に鳥そぼろを混ぜて、茄子にかければ完成です。
うーん、旨い!
手前味噌でした。

PS 「パントマイムの神様(でも俺の中ではフランスのノッポさん)」、マルセル・マルソーに合掌。
f0134270_19475825.jpg

あっ、キリスト教か?!
[PR]
by koishibashi | 2007-09-24 19:49 | 日記
昨日に続き「読書の秋」。

先日、紹介した垣根涼介氏の「ワイルド・ソウル」。
f0134270_1124571.jpg


マジ・キタ!ってかんじ、オススメの一品だね。


日系2世達の戦後のブラジル移民政策に対する日本政府・外務省への復讐劇なんだけど、バブル終焉期の90年代初頭、池袋の工事現場で一緒に働いていた日系ブラジル達を思い出しながら、一気に読んでしまった。

「俺はブラジル人だから・・・」

話の内容は思い出せないんだけど、何かの折にその中の1人がつぶやいたフレーズ。
読み終わった後、このフレーズが妙に頭から離れない今日この頃の俺です。
[PR]
by koishibashi | 2007-09-23 01:10 | 日記

うまいことやってみた

『読書の秋?』

自民党を『破戒』した小泉前首相。
そして絶大なる支持を受け登場した『あべ(いちぞく・・・ちとキツいか)首相。
しかし『歯車』が狂いだし、閣僚が次々と交代。
終には『坊っちゃん』内閣は一年保たずに崩壊。
新総裁となるのは、麻・福どちらか?
f0134270_0442029.jpg
『斜陽』した自民党を建て直すことが出来るか?

イヤイヤ、その行く道はまだまだ『暗夜行路』といったところか。
一方、政権交代を狙い、『沈黙』の小沢民主党。
この政界ドタバタ劇は日本の『夜明け前』となるのかしら?
なんねえだろうなあ。
御粗末!!

PS 酒田、寸劇&LIVE、お疲れ様!
f0134270_0454836.jpg
みんなも時間と金があれば是非、って今日が楽日か?!
[PR]
by koishibashi | 2007-09-22 00:49 | 日記

銭湯→生ビール=最強

残暑がキツいね。
最近、夏の疲れが出てきているのか、腰と膝から下がシブいかんじ。
特に左足の裏が。

そんなわけで、今日は銭湯へ。
f0134270_037513.jpg

本当は温泉&船盛で舌鼓といきたいとこだけどね。
湯槽は若干小さめだけど、ジェットバスもついてたよ。
本当、430円のパラダイスだね。
この後の生ビールの旨いこと、旨いこと。
[PR]
by koishibashi | 2007-09-21 00:37 | 日記