嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久々のオムライス。(何げに初オム)

南新宿にある“ソルタナ”という小さなお店でいただいた。
f0134270_22155942.jpg
ケチャ飯の中は鳥肉じゃなくてハムと玉ねぎONLY。
そして薄っぺらい玉子焼きが俺的にGOOD。
550円という値段もこれまたGOOD。
でも野菜不足にならないように気をつけなきゃね。
[PR]
by koishibashi | 2008-01-31 22:16 | 日記
先日亡くなったインドネシアの故・スハルト大統領。

f0134270_2213379.jpg
ここ2・3日、その功罪についての論説をよく目にする。
長期独裁政権の腐敗と経済成長。

民族・宗教紛争(でもこの問題って欧米列強の植民地主義の功罪も併して論じらるべきだし、インドネシアに関しては日本だって無関係じゃあないと思うんだけど・・・あんまりそんな記述は見かけない)等難問山積みの諸島国家ではすでにスハルト時代を懐かしむ雰囲気もあるとか。

お隣・韓国でも歴代大統領の中で1番人気があるのは朴大統領らしい。
いつの世も田沼の淀みを恋しがるってことか?
俺が酔っぱらうと“カンバック、バブル!!”と叫ぶようなかんじか?
明らかに違うな。
[PR]
by koishibashi | 2008-01-30 22:11 | 日記
朝から病院へ。

帰宅したら、ちょうど昼飯時だったので、淳を誘ってアドマチックKOMAE第7位(*1)“トンカツの澤井”にてメシTIME。

まあ、ガンプラでも作りながらノンビリしてくれ。
f0134270_11315371.jpg
あっ、でもラル大尉とハモンさんは色まで塗ってイイかんじに仕上がったら、俺にプレゼントしてくれ!

*1:俺の勝手なランキング。しかしKOMAEで30項目も選ぶのは大変だよ。そんなにあるのかってかんじ、いやあるよ、きっと・・・
[PR]
by koishibashi | 2008-01-29 11:29 | 日記

心配かけました。

淳退院!

しばらく通院が続くとのことですが、焦らずじっくりと。
こんな時は休む勇気も必要ってことだ。
f0134270_17534026.jpg
お互いまだまだくたばるワケにはいかないからね!!
[PR]
by koishibashi | 2008-01-28 17:52 | 日記
モリヤン復活!!

今日は渋谷AXにてMODSのLIVE。
f0134270_17465850.jpg

モリヤンの体調不良のため、年末のイベント・富山・大阪広島・博多等々とキャンセルしてたので、当日会場にてスタッフから“申し訳ありませんが本日の公演は・・・”なんてことを心配してたのは俺だけではあるまい。

まだまだ本調子とはいかない(本人談)けど、心に残るLIVEでした。
f0134270_17515773.jpg

中学生の時に聴いてたLET'S GO GALAGEを今でもこうして生で聴けるなんてと思うとなんだか胸が熱くなっちまったね。
心のどこかに、いつでも行けるから、なんて思ってたんだと改めて実感。
コッチも一つ一つのLIVEを大切にしていかないとね。

LIVE後は本日もDRINKING TIME。
f0134270_1747455.jpg
コチラの方も一つ一つ大切に飲むようにしないとね。
f0134270_17481826.jpg

[PR]
by koishibashi | 2008-01-27 17:41 | 日記

お金なくなっちゃう

今日はミーティング。
5の特別公演と9月の本の打ち合わせ。

もちろんその後はDRINKING TIME!

淳がいないのが寂しいね。
今年もトバしてゆくからね!

PS: 2次会はDr.と嶋田と3人で散財NITE!
どのくらい散財したかって?
韓国に焼き肉を食いに3回ぐらいは楽に行けるほど使っちまったよ。
闘う男達には、たまにはこんな夜も必要なのさ!!
[PR]
by koishibashi | 2008-01-26 13:05 | 日記
明日のミーティングに備え、資料作成中。
ダメだ、全然進まん!
とりあえず今夜は徹夜か?
でも寝なかったからってデキるワケじゃねーしな・・・。
[PR]
by koishibashi | 2008-01-25 13:04 | 日記
今日はとある講習会。
お弁当付き。ラッキーと思いきや、日食エンタープライズ也。
f0134270_1332589.jpg

食べてみてやっぱりガッカリ。

俺の勝手な独り言。

“お弁当は冷えてるモノ、だけど冷えてても美味しいモノ!!”
[PR]
by koishibashi | 2008-01-24 13:02 | 日記
降るといって全く降らなかったり、雨といって雪になったり、これじゃあ天気予報は関西人いうところの“不味い肴”だね。“アテになんない”ってかんじ。

写真は、雪化粧したダッシュ村と新宿駅南口より中継中の田中大樹リポーター。(フジテレビ・特ダネより)
f0134270_12581850.jpg
f0134270_12584544.jpg

水溜まりが出来てるとか、あんまり言わないように!!

*ダッシュ村っていうのは俺んちの目の前にある変な施設の通称な。
[PR]
by koishibashi | 2008-01-23 12:57 | 日記

道産子のソウルフード

全国有名駅弁大会、本日最終日ということで、再び京王デパートへ。
北海道長万部は“かなやのかにめし”
f0134270_12561151.jpg

デジタル時代の平成にあって、いまだに木の折がイイかんじ。
俺の世代の道産子はみんな、高校の修学旅行でコイツを食らっていたよ。
いとなつかし、ってかんじだ。
[PR]
by koishibashi | 2008-01-22 12:54 | 日記