嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

BLACK LAGOON、ようやく最終話まで。
f0134270_22144639.jpg

ただ途中でスペイン語字幕になっちまい、理解出来るのは、por faborのみ。
それ以外は、ぐらんで のお えんてぃえんど えすぱにぉ~ら。
[PR]
by koishibashi | 2008-02-29 22:13 | 日記
今日は“バカヤローの日”
今から50数年前、とある方がバカヤローと言ってしまい、流行語にもなったとか。
f0134270_3414735.jpg

そんなわけで、いつのまにか今日は、バカヤローと叫んでもいい日になったんだとか。
じゃあ俺は池袋辺りで“キャバクラ”や“おっ○いパブ”に向かって叫ばなくちゃね(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2008-02-28 03:47 | 日記

便乗か?

原油高の影響のため、バンダイは“ガンプラ”の値上げを検討しているらしい。
f0134270_2312069.jpg
淳にとってはかなり痛手だ。


業務連絡: Dr.へ。
ゴスロリ以外モロモロ了解。
f0134270_232382.jpg

[PR]
by koishibashi | 2008-02-27 22:58 | 日記

スキーの置き土産

全身筋肉痛。
階段の登り降りがとってもツライ。
体のあちこちに乳酸が溜まりまくってるのかな。

こんな日は中華だ。

ビタミンと鉄が必要だ。
ってなわけで、酢豚&レバニラ&炒飯也。

写真は大林組入社当時から主任と呼ばれる長澤氏
f0134270_9165610.jpg
さて問題です。このオッサンはいくつでしょう?
[PR]
by koishibashi | 2008-02-26 09:16 | 日記

充電完了!・・・かな?

6時起床。
年のせいか、疲れていても早く目覚めてしまう。

とりあえず温泉。筋肉痛の老体には、朝風呂はココチヨイね。
f0134270_2048791.jpg

久しぶりに朝飯をガッツリ食って、いざスキー場へ!

昨日とは打って変わって“本日は晴天なりby原日出子”
f0134270_20483919.jpg
(って古いなあ、俺。)

病院通いが続いたり、諸々モロモロ悩みの種が尽きず、心晴れずの日が続いていたけど、この雪山のように、粉雪がいくらか心まで白く染めてくれた気がするよ。


PS 帰りの車中からのワンショット。
f0134270_20485641.jpg

昨日までの強風が雲を吹き飛ばしてくれたんだろう、富士山をバッチリ見ることが出来たよ。
[PR]
by koishibashi | 2008-02-25 20:46 | 日記
左足のリハビリと心の洗濯のため、白馬は八方尾根へ。
f0134270_204532100.jpg

日頃の行いがわるいせいか、ゴンドラより上の頂上付近のリフトは、強風のため運休。
f0134270_20455042.jpg
この時期の八方尾根では、よくあることなんだけど、残念!

まあ、上まで行けなくても八方尾根は、滑りごたえがあるからね。
宿は細野館という俺の常宿。(と言っても1年か2年に1回泊まるぐらいだけどね)
f0134270_20441212.jpg

小さいながらも温泉とサウナがある。

夕食も豪華とは言えないけど、盛り沢山&素朴な感じが俺的にGOOD。
f0134270_2044393.jpg
(1泊2食で6000円はなかなかりーずなぶるでないかい。)
f0134270_2045464.jpg

昨夜から寝てないってこともあり、AFTER一切なしで明日の天候回復を願いつつ20時就寝!
[PR]
by koishibashi | 2008-02-24 20:40 | 日記
セルビアの米大使館が襲撃された。
f0134270_10254270.jpg

混乱はまだまだ続きそうだが、一体どうなっていくのだろうか?

ヨーロッパ(EUか?)のなかでも、コソボ独立については意見が別れてるようだが、
クルド問題を抱えるトルコが独立承認の側にまわるのは何故だ?!
そんなにEUの一員として認められたいのか??
[PR]
by koishibashi | 2008-02-23 10:24 | 日記
最近、ボストンで流行している5FINGER SOX
f0134270_12155350.jpg

松坂や岡嶋が愛用しているのが、その理由らしい。
ただ二人の履いているのが、赤色かどうかは分からないけどね。

かく言う俺も5FINGER SOXを愛用しているのだが、困った問題が発生。
右側ばかりが破れやがる。生き残ってるヤツを確認すると、右1に対し左7。
左用をそのまま右に履くわけにはいかないし、裏返して右用にして履いてみるか(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2008-02-22 12:21 | 日記

コマ劇!

本日は初コマ!
f0134270_0171990.jpg

東京に来て20数年、ここ8年くらいは毎晩毎晩新宿にいるのに、初コマ!
演目は“星屑の街 山田修ならぬ前川清とハローナイツ”

スズナリで星屑の街1を見てから、もう13年も経つのか。
俺がどうこう言うより、今日の舞台は川上和尚(*1)の感想わ是非聞きたいってかんじだ。
ということで、わけわからんと思うが、川上、コメントよろしく!!

(*1)川上和尚 ボータンツをかなり以前から応援してくださっている方はご存知の、旗揚げメンバーの1人川上琢史のこと。現在は新潟で住職をしている。
[PR]
by koishibashi | 2008-02-21 00:13 | 日記

爆弾魔のバンド活動

渋谷のライブハウス「チェルシーホテル」にて宇喜田優の1st LIVE。
f0134270_0125414.jpg

このライブ、バンド名を「H.O.M.E.」と云うんだけど、実はボータンツ・七つの大罪シリーズの主要キャラクター、宇喜田優(牧野達哉)下写真参照
f0134270_0114451.jpg

と音楽を担当した諏訪裕太郎とそのバンドMOBZがタッグを組んだコンセプトバンド(?)なのだ。

時間の都合がつかなく、俺は覗いただけで挨拶も出来なかったけど、とにかくお疲れ様!
打ち上げで飲み過ぎて、渋谷の街や居酒屋を爆破しないように!!
f0134270_01214100.jpg

[PR]
by koishibashi | 2008-02-20 00:03 | 日記