嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自主トレ!

本日はOFF。

皆、疲れが溜まってきてるんで、今日の稽古はナシってことに。
ただ稽古場はキャンセル出来ないので、俺は1人で自主トレ。
f0134270_9244443.jpg


この稽古場には何故かCDプレーヤーがなくって、テープしか聞けないんで、古いテープを引っ張り出してきたよ。
f0134270_925454.jpg

1982年リリース、ARBの“W”ちゅうアルバムをBGMにストレッチと軽い発声、そしてひたすらセリフをまわしてたよ。

ただこうして1人きりで練習してると、ちょうど10年のこのくらいの時期に、リハビリと称して、1人自主トレしてたのを思い出しちまうね。
もう10年たっちまったんだね。

まだこうやって、くたばらずにステージに立てることに感謝します。
だからこそ、心を込めて“Bonehead”!!

PS: 稽古後、淳と真美子さんとメシTIME!
でも成城学園前って、俺達に似合わねえ~!
f0134270_9252250.jpg

今晩は中華NITE!
f0134270_9254451.jpg

酢豚頼んだら、大きな皿にちょこっと豚が乗ってたよ。
こんな所も成城やね。お高くとまっててw

PS: その2
リンリンに合掌。
f0134270_926424.jpg

[PR]
by koishibashi | 2008-04-30 09:22 | 日記

劣等感!

終日稽古ROUND1、3日目。

昼からはオープ二ング映像のネタ撮影。
f0134270_9213457.jpg

但し女優陣は、MAKE・着替えと時間がかかるので、男優陣は特打ち。
f0134270_9215760.jpg

疲れるぜ、本当!
f0134270_9211560.jpg


夕方からは、衣装を来ての初の通し稽古。
女優陣の衣装は本番までのお楽しみってことで!
でもせっかくだから、1枚だけ載せておくよ。
f0134270_919955.jpg
それとある男優の足元ショットもね。
f0134270_9193782.jpg

照明の島田さんも合流。今回もヨロシクです!!
さあ、“祝・初通し稽古”とかこつけて、DRINKING-TIMEといこう。
でも軽くだよ(笑)。
f0134270_9201667.jpg


PS: 待ち時間が長かったんで、宇喜田さんと小石橋さんが新ユニットを結成。
“コンプレックス”に対抗し、“羞恥心”を意識して付けられたユニット名は“劣等感”!!
f0134270_9204544.jpg

音楽的にピッタリの名前なんだけど、LIVEの予定は全くないってさw。
(高橋)
[PR]
by koishibashi | 2008-04-29 09:16 | 日記

稽古場に華はなく。

チワーす!磐田です。
f0134270_23355988.jpg

本名は健二、役名は謙二、というわけでケンチャンと呼ばれております。
本日は、Dr.の特打ち!

座長、嶋Dさん、泰雅さん、と少数精鋭(?)です。
f0134270_23364022.jpg
f0134270_23365126.jpg


花田 『女優いないと寂しいなあ~』

高橋 『って、あんたが自分で花田DAYって言い出したんだろっ?!』


f0134270_23371933.jpg
いよいよ明日は初の通し稽古です。
果てさせどうなることやら(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2008-04-28 23:34 | 日記

なまら?

終日稽古ROUND1、2日目。

好美 『あっ、なまらあめがふってきた!』

嶋田 『なに~、生ラーメンが降ってきた?!』
f0134270_0492536.jpg


好美 『違うよ、座長!“なまら”ってのは北海道弁で“ものすごい”“very”って意味だよ。
だから“ものすげく雨が降ってきた”って言ってたんだよ!』

2人 『以上劇団嶋田がお送り致しました“北海道弁講座”でした!!』

嶋田 『その2へ続く!』

好美 『えっ、続くの?!』



PS: 稽古の様子も載せておくよ、って最初の2枚は稽古じゃないけどね(笑)。
f0134270_0495640.jpg
f0134270_0502188.jpg

今日は幸喜さんもきてくれたんで、幸喜ショットを2枚程。
f0134270_0503910.jpg
f0134270_0505853.jpg

f0134270_23332255.jpg
最後の写真は蕎麦TIMEだろっ!てか?

俺&マッキーコンビはメシ食らいながらもセリフ合わせだよ、マジで!
必死だよ、本当!

でも、シャブとかチャカとか小声で呟いてたから、なんか訝しめられてたねw。
(高橋)
[PR]
by koishibashi | 2008-04-27 00:47 | 日記
アチャピンで~す。
今日から終日稽古ROUND1!

ですが、出掛けに家の鍵が見当たらなく、またまた遅刻してしまいました。
このままではアチャピンの“ア”すら剥奪されてしまいそうです。

今日は女優5人組と座長・マッキーコンビの特打ちです。
f0134270_1636276.jpg
f0134270_16332995.jpg
f0134270_16334722.jpg
f0134270_16341050.jpg
あっ、座長が左手の小道具を忘れてる!!
f0134270_16364571.jpg


稽古後は、明日への精力を養うため餃子&チャーシューTIME!
f0134270_1634598.jpg
f0134270_16351444.jpg

但しメタボ対策のため、ラーメンは5人で2丁、小皿で分けていただきます。
f0134270_1636440.jpg
あっ、でも座長はほとんど食べずに飲んでました。
f0134270_16353783.jpg
さあ、明日も頑張りましょう!!
[PR]
by koishibashi | 2008-04-26 16:31 | 日記
今日も終盤シーンの稽古。
左手の小道具を持っているのも2人になっちまったよ。
f0134270_2122813.jpg


今日から音響の畠山さんが合流。
f0134270_2124980.jpg

今回もヨロシクです!

稽古後、制作協力のリーダー重光氏も来てくれたんで、打ち合わせ&久々のDRINKINGーTIME!
f0134270_2131223.jpg
ただ、ほとんど寝てなかったんで、生ビール3杯程で敢えなく沈没。


PS: 25日&GW前ってことでATMには長蛇の列。
f0134270_2134998.jpg

但し、りそなの前はガラッガラ
f0134270_2142332.jpg

大丈夫か、りそな?!
[PR]
by koishibashi | 2008-04-25 02:11 | 日記

高橋連射中

酒田がDOWN!
旨いモンでも食らって栄養付けて、早く復活するように!

というわけで、今日も俺とマッキーの特打ち。
f0134270_2233847.jpg

疲れるぜ、本当!

稽古後は映像の打ち合わせ。
f0134270_22332968.jpg
カッチン、今回もヨロシクです!!
[PR]
by koishibashi | 2008-04-24 22:40 | 日記
朝から餃子

“疲れがたまってきてる”って言ってたら、小山が野田名物“ホワイト餃子”を焼いてくれたよ。
f0134270_0304467.jpg


Thank you!小山!

でもビールに合いすぎちゃうから、飲み過ぎないように気を付けなきゃね。

今日の稽古は終盤シーン。
f0134270_0322095.jpg
出カミの俺と嶋田にヤツ当たりの写真も載せておくよ。
f0134270_0324471.jpg
f0134270_032232.jpg



PS: 本日発売、THE MODS BEST (2002-2007)“SPADE FILE”(でも昨日既に販売されていたけどね)
大手メジャーからリストラされ、自主レーベルを立ち上げ活動してきたMODS、その軌跡といえるBEST盤。
2曲程未発表曲が含まれたんで買っちまった。
25年ぶりに録られた“TWO PUNKS”“崩れ落ちる前に”も入っているので、昔、中・高生の頃聞いてたけど離れちゃった人も、まだMODSを聞いたことがない人も是非!!

えっ、何、羽鳥?
貸してくれってか?
f0134270_031592.jpg
とりあえず俺が聞いてからね。
[PR]
by koishibashi | 2008-04-23 00:27 | 日記
f0134270_23221633.jpg
敢えて読み合せからのスタートだよ。
f0134270_23223460.jpg


泰雅はDr.の代役。
f0134270_2317491.jpg

中盤のランスルーの稽古では、嶋田が見事に出トチってくれたよ。
f0134270_23181864.jpg
f0134270_232359.jpg

最後に“今日のマッキー”は髪型研究中。
f0134270_23184181.jpg


PS “光市母子殺害事件”

広島高裁差戻し審の死刑判決。
世界的に死刑廃止論が主流となりつつ中、いわゆる“永山判決”(Wrath参照)に基づいた判決なのだと思う。

だが死刑廃止論者達は、時代に逆行した判決と主張するのだろうか?

死刑廃止についてもまだまだ論じなければならないほど(だけじゃなく少年法改正等々も)法整備が必要だってのに、来年から裁判員制度が始まっちまう。

全くポスターにダメ出ししてる場合じゃないぜ、鳩山(弟)さんよー!!

そしてこの9年間、死刑判決を勝ち取ることを自らの使命の如く全力を注いできた本村氏。
だからこそ、判決後の、これからの彼の人生の指針はどうなっていくのだろう・・・。
f0134270_23212893.jpg


PS その2
f0134270_23205439.jpg

上野の聚楽台が建物の老朽化のため、昨日21日で閉店してしまった。
だったら、一昨日行っときゃよかったよ。
また一つ(俺の中の)昭和が終わった。
[PR]
by koishibashi | 2008-04-22 23:17 | 日記

俺デー!

俺の日記なのにお久しぶり、高橋です。
f0134270_23533511.jpg

今日は、戸張さんと好美がNGのうえ、幸喜さんが登場。
必然的に俺の特打ちってわけだ!
f0134270_23535653.jpg

f0134270_23541482.jpg
みっちり2時間、疲れるぜ、本当。
まあ、3年ぶりの主役だからね、一応ね(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2008-04-21 23:54 | 日記