嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鼠先輩の“六本木~GIROPPON~”がBREAK!
f0134270_0233588.jpg

着うた配信・演歌部門でジェロを抜いたとか?!
俺にとっては及川奈央以来の衝撃だ!!

我が団も嶋田に靴墨塗って“ジェロ偽世”として売り出してみるか?
って、それじゃあシャネルズか?!
[PR]
by koishibashi | 2008-05-31 00:22 | 日記
以前も取り上げたけど、たま~に食べたくなるなるケンタッキー!

んでもって最寄りのKFCに行ってみたら、なんと改装中。
f0134270_23364772.jpg


仕方なく近所の精肉店で焼き鳥とモモ焼きを買って帰ったよ。
f0134270_23371466.jpg
まあ、これはこれで旨いんだけど・・・一旦頭にこびり付いたフライドチキンがなかなか離れてくれない。

下らない話だけどこれが喰いたいっ!って時に、“売り切れ”とか“店が休み”でそいつが食えないって場合は、なんかスッキリしないよねw

そうそう鳥と言えば、先日浜松に行ったら、普通の小鳥屋で鶏が売られていたよ。
f0134270_23373943.jpg

三河地鶏ってやつか?よく分からんが、三河の人はペットショップで鶏を買って自分でシメるのかしら?

中国で、食材店で蛇や蛙と一緒に売られている子猫を買ってペットとして飼うかんじの逆パターンだら~!!
[PR]
by koishibashi | 2008-05-30 23:38 | 日記
三浦雄一郎一行が盗聴じゃない、登頂している間に、240年の王政に幕を閉じたネパール。

三浦氏達も下山したら、紙幣まで変わっててビックリかな?
f0134270_233234.jpg

富士山に登ってて江戸に戻ってきたら、江戸城が皇居になってた!ってかんじか?!
[PR]
by koishibashi | 2008-05-29 23:30 | 日記

ドーピング問題

ドーピング問題に揺れるスポーツ界。
f0134270_047143.jpg
でも、まあ、ゴンザレスの復帰は難しいだろうね。
そういえば、初代ゴンザレスは故郷ベネズエラで落雷に撃たれて亡くなったとか。

合掌。

・・・って南米だからカトリックか?!アーメン?
[PR]
by koishibashi | 2008-05-28 00:45 | 日記
f0134270_0411251.jpg
好美『コウジャクとソウシツかあ?』

嶋田『おっ、なんだ、新たな劇団員の名前か?でもなんか落語家みたいだなあ。』

好美『違うよ、心神こう弱、心神喪失のことを言ったんだよ。』

嶋田『???』

好美『刑事責任能力があるか、否かの精神状態の問題だよ!』

嶋田『もう難しい言葉ばっかりだなあ~、半プッツン全プッツンとか言ってくれればいいのに。』

好美『それはそれで意味が分からないよ。っていうか、座長、本当に裁判員大丈夫???』

嶋田『大変だよ、本当。まず、用語の意味がよく分からないからね。』

好美『でもいつものように、分かってるふりして“ウンウン”とか言ってるんでしょう?』

嶋田『あっ、ドキッ!』

好美『本当、この現状での裁判員制度は、素人集めて、ビルを建てるようなもんだよ。』

嶋田『素人集めて、劇団嶋田の旗揚げ公演を演っちゃうみたいなもんとも言えるな。』

好美『大分前になるけど、テレ朝の人気ドラマ“相棒”でも裁判員制度を取り上げていたね。』

嶋田『石橋凌が判事役で出演してたやつだね。石橋凌の演技はどうかと思うけど、“未だ成熟していない社会において、素人が人を裁く。非常に危険なことです”ってとこは賛同だね。』

好美『まあ、日本のためにも、座長は裁判より芝居、凌は芝居より唄ってことだね。』

2人『以上劇団嶋田が長々とお送り致しました“裁判員・嶋田”でしたーー!!!』

嶋田『その3に続く!!』

好美『………』



PS
f0134270_0413831.jpg
沖縄~台湾を結び国際航路“飛龍”が明日から運休。(有村産業の会社更正のメドがたたなきゃ、そのまま消滅か?)
元旅研の俺としては寂しい限りだ。
(高橋)
[PR]
by koishibashi | 2008-05-27 00:36 | 日記
完全に消火試合のはずだったのに、今日のスポーツ紙のトップは青・白!!
f0134270_12334277.jpg

この写真のように、琴欧州の初優勝の話題は隅に追いやられてしまったね。

PS
文庫本“烈火の月”に掲載されている野沢由紀子氏のコメント、

“人生どんなに辛いことがあっても必ず乗り越えられるし、きっとそれと同じくらいの幸せがあると信じて輝いた人生を過ごして欲しいと願っています。”

今日のニュースを見てると、改めて氏の言葉が胸に響くね。
f0134270_12341188.jpg

[PR]
by koishibashi | 2008-05-26 12:32 | 日記
・・・完璧に二日酔い。(苦笑)

こんな時は、蕎麦や味噌汁もいいけど、なんだかんだ言っても、二日酔いにはやっぱりコレだね。
f0134270_11592437.jpg
まさに“命の水”だよ、本当!
[PR]
by koishibashi | 2008-05-25 11:58 | 日記

打ち上げ!

好美です。

今日は祭りの清算会&打ち上げです。
f0134270_1155781.jpg

嶋D座長が風邪でDOWNのため、私はBo-tan座長のセクハラ乾杯を受けることになってしまいました(笑)。
f0134270_11541583.jpg

皆さん、本当にお疲れ様でした。今日は飲んだくれましょう!!
f0134270_11544985.jpg
f0134270_11552919.jpg
f0134270_11554747.jpg

[PR]
by koishibashi | 2008-05-24 11:57 | 日記
中国・福建省でヒキガエルが大量発生。
f0134270_2352328.jpg

地震の予兆とかとは全く関係ないらしいけど、カエル嫌いの俺には、卒倒&失禁もんの光景だよ。

PS
Happy birthday to TAIGA!(1日遅れだけど)
f0134270_23523421.jpg
デカパンブログにコメントしようとしたんだけど、何がダメなのかよくわからんが、投稿出来なかったのよ。
[PR]
by koishibashi | 2008-05-23 00:04 | 日記
f0134270_23153957.jpg
ムンクの“叫び”の修復作業が終わり、公開が再開された。(例の盗難事件の時、マドンナも盗まれたのね、知らんかった。)

オスロに行くことはおそらくないと思うけど、くたばる前にもう一度見てみたいね。


PS こんぐらちゅれ~しょん、岩鬼&夏子はん!
f0134270_2316792.jpg

って、めでてーか?!

PS2 カープの栗原選手のバットで遊ぶツキノワグマのクラウド君。
f0134270_23162427.jpg

うまいこと脱色してパ○ダになったら、広島市民球場へ!
これでカープもウハウハ!

えっ?別に熊のまんまでもクラウド君は人気者だろう!ってか?
う~ん、その通り!!
[PR]
by koishibashi | 2008-05-22 23:13 | 日記