嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

祭りの後の・・・

ついに終わってしまいました。
f0134270_8104327.jpg

10人のキャストのうち、自分を入れて8人がBoneheadから引き続き一緒に稽古をしてきて、4月から約3ヶ月の間ほとんど毎日一緒にいたのでしばらく会えなくなるんだなと思うとかなり寂しい思いでいっぱいです(:_;)


今までずっと双子はセットで舞台に出て来たので、今回は初めての一人旅な気分でした。

そして毎日稽古場日記をつけるなんて事も初めてでした。

沢山の人に支えられて、今回の舞台を成功させられたと思います。

キャストのみなさん、スタッフのみなさん、そしてこの芝居を見に来てくれたみなさん、そしてそしてこの公演を支えてくれた全ての人に感謝してます。


ありがとうございました。

そして、あちゃぴんがお届けしてきました「あちゃぴんの稽古場日記」も今日でおしまいです。
f0134270_8111162.jpg


約2週間、お付き合いいただきましてありがとうございました♪
[PR]
by koishibashi | 2008-06-30 08:09 | 日記

千秋楽!

あっと言う間に、最終日を迎えてしまいました。

ラストステージと言うことで、心なしか緊張がいつもより割り増しな気がします(笑)

始まる前の舞台は衣装がいっぱいです。
f0134270_885421.jpg
このままフリーマーケットが出来るんじゃないかと思うくらいたくさんの衣装が掛かっています(笑)


今日はお客さんも満員。

みなさんのおかげで大成功だったと思います。

ご来場頂いたお客様に、この場を借りて感謝いたします。
本当にありがとうございました!


すべてが終わった後は打ち上げでございます!!

私のテンションが上がり過ぎて打ち上げの写真を撮るのを忘れてしまいました(-_-メ)

残念。。

明日からまた普通の生活に戻ります。

寂しいけどがんばります。
ホントにありがとうございました!
[PR]
by koishibashi | 2008-06-29 08:07 | 日記

2ステ!

本日は唯一の2ステでございます!


体調は万全でしょうか?

私は眠いですー。。
でもがんばりますー。


話は変わりますが、今日の昼公演は暑かったー!!

私は基本的にあんまり汗はかかないほうなんですが、あまりの暑さに汗が流れてくるんじゃないかと思うほどでした。


写真は夜公演の為、休憩中の人々。
f0134270_86835.jpg



そして、今日の一枚。

今回初共演ですが、ぶっちぎりの動員数を見せているもっくんこと、里太将くんにお花が!!
f0134270_863751.jpg


ん~、すごい(O_O)


残すところあと1回です。
とことん楽しんでやりたいと思います!!!
[PR]
by koishibashi | 2008-06-28 08:09 | 日記

二日目です。

今日は夜公演のみって事で16時入りです。

みんなゆっくり休めたのではないでしょうか。


小屋に入ってラストシーンを返して、気になるところを少し合わせたらすぐ楽屋入りです。
f0134270_1332527.jpg


メイクをしたり、タバコをすったり、残りの人達は柔軟やったり各自がリラックスして過ごしました。


そしてそして!
今日は記録用のビデオ撮影も入りました。
f0134270_1335687.jpg


毎度毎度お世話になっている、重光さん。

ありがとうございました。

明日は折り返しです!
そして2ステです!!



疲れに負けずに、突っ走りましょう(>O<)/
[PR]
by koishibashi | 2008-06-27 01:32
あっという間の1ヶ月半の成果を出すときが来ました。

受付にはボータンツから酒田さんと劇団嶋田から看板女優の好美さんが駆け付けてくれました!
f0134270_0505737.jpg
そして本番前、羽鳥さんと木村さんの髪型にも気合いが入ります!!!
f0134270_0514851.jpg


そしてそしてゲネも全然緊張しなかったので、今回は緊張とは無縁なのではないかとまで思ったあちゃぴんでしたが…受付が始まった辺りからものすごい緊張感に襲われガタガタ震えておりました(笑)


予想を上回るお客さんの入りで、なんと初日から満員御礼!

いろいろなことが起きた初日でしたが、反省もそこそこにおいしいお酒を頂きましたo(^-^)o
f0134270_0522452.jpg
f0134270_0525617.jpg
f0134270_0532829.jpg


明日は夜公演だけだからって、みんな飲み過ぎないでくださいね(笑)
[PR]
by koishibashi | 2008-06-26 00:47 | 日記

嶋D日記

こんにちは嶋田です。

今日は仕込み最後の日、明かりと音響も入りみんな気合い入りまくり!
気合いが入り過ぎて道具の片付けミスなんかもあったりしましたが(ボクです(;_;))とにもかくにも気合いは充分です。

写真は途中ご飯休憩の役者陣&スタッフの皆々様方です。
f0134270_14242227.jpg
f0134270_14244915.jpg


普段のボータンツとは毛色の違った今回の芝居。楽しんでいただける事を望みに出演者一同頑張ってます。いらしていただけるお客様、どうぞお楽しみに(>_<)

そして、今日の一枚。

劇場前に蚊取り線香を焚いているのですが、奇跡のカールを見せていたのでパチリ(笑)
f0134270_14255586.jpg

[PR]
by koishibashi | 2008-06-25 14:23 | 日記

小屋入り二日目です!


集合してから小一時間、通し稽古で使う物の買い出しや小物作りや、照明を吊す時間になりました。
f0134270_2351357.jpg



その後すぐに昨日出来なかったシーンを返し、オープニングの稽古をしました。
ご飯休憩を挟み、ちょっと仮眠なんかとったり。
f0134270_23503760.jpg


その間、女性陣はけっこう本気モードでメイクをしてみたりしました。
f0134270_2351217.jpg


そして通し稽古です!

小屋に入ってからの通し稽古なんて初めてだったけど、あまり緊張もせずにリラックスしてやることが出来ました。


今まで使っていなかった物もフルで使って、ちょっと新鮮な感じでした。


なにはともあれ、今日も疲れました。


かなり眠いです(´Д`)

なので、今日はこの辺で失礼します。。
[PR]
by koishibashi | 2008-06-24 23:51 | 日記

小屋入りです!

とうとうやって参りました!
今日から小屋入りです。

いや~、約1ヶ月半振りのかもめ座です。

とにかくあっという間でした。

Boneheadが終わって2日後には稽古が始まり、色んな事を乗り越えて今日までやって来ました。

f0134270_10374024.jpg

小屋に入って、まずは舞台作りです。
初めはこんなに真っさらな所からスタートします。
f0134270_103854.jpg



舞台が完成すると、照明を吊り舞台稽古です!


オープニングからラストまで返しながら進めて行きました。


一日目、終了です。

まだまだ先は長いので、しっかり体を休めたいと思いますo(^-^)o
[PR]
by koishibashi | 2008-06-23 10:36 | 日記

ついに稽古最終日!

ついに今日は最後の稽古でした。
f0134270_10345246.jpg


昼から気になるところと今まであまりやっていなかったところを重点的に稽古をして、休憩の後通しをしました。
f0134270_10351989.jpg


稽古場最後の通しと言うことで、心なしか気合いも入ります!
f0134270_10354120.jpg


明日の集合時間や段取りなどを少し確認すると、稽古は終わりになりました。


さあ、いよいよ明日は小屋入りです!!


気合いを入れ直して頑張ってきます(^O^)/
[PR]
by koishibashi | 2008-06-22 10:33 | 日記

空腹大熊猫

今日も通し稽古をやりました!

セリフや動きや気持ちの確認をしながらの通し稽古です。


しかしそんな傍らにお腹を減らしたパンダさんが!

f0134270_0453439.jpg
もとい。
お腹の減りが限界に達した泰雅さん、シュークリームにかぶりついていました(笑)


そして稽古帰り。
お腹の減りが限界に達したあちゃぴんはカレーうどんを食べて帰りましたo(^-^)o
f0134270_0455412.jpg


めでたしめでたし♪
[PR]
by koishibashi | 2008-06-21 00:45 | 日記