嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

HTDその3

涼しいどころか寒くなりましたね~。
我慢できずにコタツ解禁です。
f0134270_148425.jpg
視覚的にも暖かい部屋に見えるから不思議。

外では、アパートの外部改修工事中。
f0134270_149521.jpg
こちらも冬支度なのか…。

そして今日の稽古はギャラリーがずらり。
f0134270_1492967.jpg

色々な方々のご協力で公演が成り立ちますm(__)m

稽古も残りわずか。
f0134270_1495575.jpg

更に親睦を深めます。

明日は昼から稽古ですぞぉ~。


なんと2日(日)の回のみ完売してしまいました!!
3日(月・祝)昼・夜、4日(火)昼・夜はまだ余裕がございますので、
御来場予定の方は是非ご予約下さい。↓
月歌舎HP
http://gekkasya-world.hp.infoseek.co.jp/
[PR]
by koishibashi | 2008-10-31 14:10 | 日記

HTDその2

私の今回の役どころは、なんだか暴走キャラなのですが、

「まだまだいける!」

との演出指示に気持ちも身体もイッパイイッパイなこの頃…。
稽古に夢中で写真とり忘れましたぁぁぁ!!

そんな訳で、帰り道で一枚。
f0134270_1452248.jpg

右側のお姉さまが作・演出の入月美樹どの。
ちょっと気になるスタバな柄のパーカーは、菅野美穂も着ていたとかいないとか……。
[PR]
by koishibashi | 2008-10-30 14:04 | 日記

ボータンツ女子チーム!

日曜、月曜と稽古が無かったので、今夜はおでかけ。
ボータンツ女子飲み開催
f0134270_23465940.jpg
もつ鍋を囲んでガールズトーク炸裂!

そして今夜のメインイベント~ボータンツの照明でお世話になっている島田さんが、なんとDJをしているお店へ。
f0134270_23474989.jpg
DJブース前のテーブルを占拠してまたまた大フィーバー。
f0134270_23472210.jpg

照明卓の島田さんも素敵だけど、LP盤を片手にノリノリの姿もかっこいいっす!

あぁ~飲んだ。明日からまたがんばろ。
[PR]
by koishibashi | 2008-10-27 23:59 | 日記

羽鳥友子のH.T.D

今日からこのT.T.Dを私羽鳥がのっとり「H.T.D」として書き込ませていただきます!
皆様どうぞ宜しく~。

と,言うのも私の客演作…月歌舎番外公演「心シュビドュバ2~香るタメイキ~」がまもなく初日を迎えるわけで……
強引にその宣伝をしていこうという魂胆なのであります。

早速ですが役者紹介。
左から、鹿野武史くん、下を向いているのは権田成美ちゃん、そしてお馴染みマッキーこと牧野達哉氏。
f0134270_23431480.jpg

権ちゃんとは、知る人ぞ知る「バテレン侍」以来の共演!今回は姉妹役なのです。

今日は衣装合わせなのですが、何故か月歌舎入月謙一氏が乱入。もちろん本編にこんなシーンはありません。
f0134270_23433966.jpg


そして休憩時間に突然のサプライズが…。
「池袋演劇祭大賞受賞」をお祝いしていただきました。
f0134270_2344245.jpg

感謝!!
f0134270_23443370.jpg

超~感激!また泣きそう……。
ケーキもとても美味しかったです!
[PR]
by koishibashi | 2008-10-25 23:41 | 日記

浮き足立ってる?!

淳!大変だ!!
今日から“ぬるキャラ”祭りだ!!
f0134270_0393824.jpg


至急、羽鳥に(池袋演劇祭のイメージキャラ)”の着ぐるみを作ってもらって営業に出掛けねば!!!!

PS
はちへ
二夜明けたってのに、Dr.同様俺も未だ信じられねーよ!!

滝沢様
コメントありがとうございます。
来年の活動予定は未定なのですが、時間があればライブの方にも、是非是非遊びに来て下さい。
[PR]
by koishibashi | 2008-10-25 00:37 | 日記

真っ白?!

速報!!
次回のBo-tanzはこれだ!


小松和人(以下小松) 『ダメだ、もう書けん!』

木暮崎剣
(以下剣) 『?!どうした、小松?ついに枯渇したのか?』

小松 『違うわ!!俺が今働いてる国際科学ウルトラ研究所でちょっとした不祥事が、、、、おっと、イカンイカン。これ以上は国防に関する国家機密だから、例え剣、お前であっても話すわけにはイカンのだ。』

剣 『要するに書けンと言うことか?』

小松 『(力なく)違うよ~、時間だよ、時間!時間さえあれば書けるんだよ!!
にしても憎っくき研究所、かくなるうえは、火を放ち拙者も切腹いたす!!』

剣 『馬鹿、小松、止めれって!』

小松 『でもよ~、このままじゃ、俺の八つ当たりをどこに向けたらいいのか?お前が受け止めてくれるのか?』

剣 『受け止めるか、この馬鹿タコ!!
で、結局どうすんだよ?』

小松 『・・・』

キャサリン大塚
(以下キャサリン)『大賞を狙うしかないんじゃない!』

小松・剣 『キャ、キャサリン?!』

キャサリン 『この逆風を吹き飛ばすのに、私達に残された道は、今度の大塚~鴬谷演劇祭で、再演でも構わないから、優勝候補の日暮里キッズカンパニーを破って大賞を獲るしかないわ。』

小松・剣 『た、大賞?!』

キャサリン 『あ、いや、入賞でもいいかも・・・。』


果たして三流劇団“ぼをたんつ”は大賞を獲る事が出来るのか?!
史実+フィクション
三流劇団ハイパー内情ラブコメディ!!
請うご期待!!!!


ってそんなわけねーだろっ!!
f0134270_1457391.jpg
一夜明けても興奮醒めやらず、といったところか、何を書いてるのか、自分でもよく分からん。
現時点では、今後の活動予定は白紙状態。
残念ながら、“AWAY TARGET”の再演の予定はないよ。
相変わらず、自分達でレールを敷きながら走んなきゃならないわけだ。
この“レールを敷く”ってのが、かなりシンドく堪えるよ。

そんなわけで、今暫くは、12月23日のライブ(HP要チェックだぜ!!)のセットリストを考えて過ごすことにするよ。

PS
明日から羽鳥の“月歌舎・客演日記”が始まります。
お楽しみに!!
[PR]
by koishibashi | 2008-10-24 14:52 | 日記

ご報告!

今日は池袋演劇祭・表彰式。

「えっ?!賞とか貰えるわけないじゃん」って?!

な、な~んと苦節19年目にして初受賞!!

しかも

“池袋演劇祭・大賞”を受賞致しました!
f0134270_13521489.jpg


とりあえず、言わなきゃならないことも、言いたいことも、いっぱいあるんだけど、正直何て言っていいんだろう?ってかんじです。

一緒に演ってきたメンバー、客演、スタッフ、
f0134270_13532170.jpg
f0134270_13525289.jpg
そして劇場に足を運んでくれたお客さん、それから芝居とは全然関係ないところで(そして芝居も見に来ないんだけどね)応援してくれる方々。
そんな全ての人に感謝します。

本当にありがとうございました!!!!!

高橋彰規
[PR]
by koishibashi | 2008-10-23 13:49 | 日記
たま
f0134270_226458.jpg
“わざわざ会津に猫を捨てに来ないで下さい。
このままだと助役、車掌、運転士とみんな猫になってしまい、運行の安全に支障が出るニャン!!”

[PR]
by koishibashi | 2008-10-22 22:05 | 日記
鳥取が“カレー王国”宣言?!
“餃子王国”の宇都宮、浜松の二番煎じの感が拭えないよね。
それに鳥取に行ったとしたも、カレー好きの俺でもわざわざカレーを食いたいと思わんだろう。
松葉カニ等日本海の幸の方が気になるでょ?
f0134270_2232228.jpg
にしても、この写真のジャンボカレー、ちっとも美味しそうに見えないのは何故だろう?!

PS 岩村選手のチームはレイズでした。
今年からデビルデイズから名称変更してたのね。
お手数ですが、訂正願います。
[PR]
by koishibashi | 2008-10-21 22:02 | 日記

やったぜ!

やったぜ、アキノリ!!
といっても俺のことじゃない。
f0134270_2444853.jpg

岩村選手、九州場所休場の青アキノリの分まで、ワールドシリーズも頑張ってくれ!!
(でもデイズVSフィリーズってなんか地味ね。広島VSロッテみたいなかんじ?)

PS 九州場所では“飛ばない座布団”が導入されるみたいね。
f0134270_2451938.jpg
でも青アキノリが休場じゃ、この座布団の宝の持ち腐れじゃない(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2008-10-20 02:44 | 日記