嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0134270_1305195.jpg
先日曜日、見事初参戦初優勝と55年振りの快挙を成し遂げたブラウンGPだけど、約3分の1にあたる270人を解雇するらしい。

マシンを見ても分かるように思ったようにスポンサーが集まらないようだ。

この優勝で流れが変わればイイんだけどね。
[PR]
by koishibashi | 2009-03-31 01:28 | 日記

デカパン客演す。

デカパンダこと津本泰雅出演の芝居を観に、と思っていたら開演時間を間違えてたもんで、ダッシュ!

なんとかギリギリ間に合ったんだけど、受付にご招待が用意されてて、申し訳ないんで終演後差し入れを買いに行ったりしてたら、写真を撮り忘れちまったよ。


そんなわけで、フライヤーのイラストをパチリ!!
f0134270_129414.jpg


泰雅、とりあえずお疲れ様!!
[PR]
by koishibashi | 2009-03-30 01:26 | 日記
WBCの興奮も醒め切らないうちに2009F1GP開幕!
f0134270_2342256.jpg

なんと今季参入のブラウンが初陣にて1・2FINISH!!

うーん、ホンダは1年撤退するのが早かったか?!

背水の陣のトヨタは3・5位と幸先のいいスタートだったね。

なんとか今季こそは表彰台の真ん中に立ってほしいね。
[PR]
by koishibashi | 2009-03-29 23:42 | 日記

クローズ!

WBC疲れ(観戦)と寒の戻りに身体がついていかず、またまたDOWN(泣)!

でも転んでも只では起きない。


ここぞとばかりにクローズ三昧!!


ついつい全26巻読み切ってしまいました。
f0134270_1859391.jpg


1巻と26巻の“坊屋春道”の違いもさることながら、巻頭の写真の高橋ヒロシ氏の変化にもびっくり!!

20代の頃の氏は、なんかアイドルみたいなのよね。

それが今じゃあすっかり苦味ばしったオヤジになって。


まるで俺みたい!!


・・・って偉そうにカマしてると氏に失礼かw


さあ、次は“WORST”だ!!
[PR]
by koishibashi | 2009-03-28 18:58 | 日記
♪やっばり嬉しい給付金!!
♪さ~何に使おう給付金?!
f0134270_10363192.jpg


狛江でも10000円で11000円分の買い物が出来る商品券を発売するらしい。

コイツを使ってWBC特売品を買うのが1番お得か?
なんて考える俺は、あ~あ小市民w!!

PS 業務連絡
K H Sのお三方へ
給付金の受け取りは劇団とすることも可能でございます!!!!
[PR]
by koishibashi | 2009-03-25 10:35 | 日記

祝 WBC V2!!

劇団嶋田“サンデーモーニング編”

大嶋沢 『♪ズンタッタ~ ズンタッタ~♪』

張好本 『おはようございます。』

大嶋沢 『いや~、しかしイイ試合だったな。まずは日本に“あっぱれ”あげてくれよ。』

張好本 『韓国も強かった!韓国にも“あっぱれ”あげて下さい。』

大嶋沢 『それからやっばりイチローだな。不調不調と言われながら最後に見せてくれたな。まあ、張さんを抜いて日本一ヒットを打ってる男だからな。』
f0134270_11592933.jpg


張好本 『イチローの場合は日米通算ですからね。私と一緒にしないで下さい。
昨日の試合を見ても分かるでしょ?アメリカの野球なんてあんなもんですよ!!
まあ、にしてもイチローはよく打ったね。一応あっぱれあげて下さい。
それと岩隈が同点ホームランを打たれた直後の内川の守備、セカンドへの好返球、あのプレーに“あっぱれ”あげて下さい。』

大嶋沢 『それからMVPは松坂なんだな、俺は岩隈だと思ったんだけどな。』

張好本 『投手陣は良かったですよ。原監督と山田コーチが選手の状態をよく把握してたんでしょうね。』

大嶋沢 『打つ方は青木がよく打ってたな。村田は残念だったけどな。』

張好本 『あんなもんは“喝”ですよ。私が常日頃から言ってるでしょ?野球は下半身でやるもんだと!
ワンちゃんがケガしたことなんて記憶にないでしょ?カネヤンが言うように走り込みが足りんのですよ。』

大嶋沢 『まあ、なにはともあれメデテーな。韓国戦のあとは、北朝鮮との“空中戦”ってことにならなきゃいいけどな。』

張好本 『あれっ?しまGは?』

大嶋沢 『観戦疲れで寝てるわな。』
f0134270_120184.jpg


続いては“風を詠む”です。

f0134270_120283.jpg
“どーなる、どーする、こっちのイチロー?!”
[PR]
by koishibashi | 2009-03-24 12:00

初回はヒヤッとしたぜ!

今日も朝からWBC!!
f0134270_11224420.jpg

松坂が先頭打者ホームランを撃たれちまった時にはどうなることやらと思ってけど、
見事9ー4の逆転勝ち。

今日の俺的MVPはムネリン川崎!

明日は決勝、5度び韓国戦。

うーん、眠れない朝が続くよ!!
[PR]
by koishibashi | 2009-03-23 11:21 | 日記
今日はROUND2の読み合せ。
f0134270_11174537.jpg
f0134270_11162980.jpg
f0134270_11165574.jpg

マッキーと本番を間近に控えたケンちゃんも助っ人に来てくれたよ。
f0134270_11181194.jpg

写真だけ見ると皆、集中して本読みしてるようだけど、半分ヤラセでございますw
f0134270_11184226.jpg

淳と一緒に写ってる彼女は今日のスペシャルゲストちゅうか秘密兵器!!
(紹介は後日改めて!)

そうそう、しまGは終止お仕事(睡眠)
f0134270_11191545.jpg


稽古後は例によってDRINKING TIME!
f0134270_1120012.jpg

片手に焼酎!
もう片手にチェイサービール!
唇に明太子!
背中に人せ、ってこんな飲み方してたら、“痛風への道”一直線かな?!
[PR]
by koishibashi | 2009-03-22 11:15 | 日記

劇団時計と春の寒風

今日は南大沢へ。

劇団時計の4年生(?)の方々の卒業公演也。
f0134270_21292527.jpg
にしても、南大沢、寒っいなあ~!

さっすが山の中!!
[PR]
by koishibashi | 2009-03-21 21:32 | 日記
好美(以下G)
『張り込み、聞き込み、通常業務に加えて年末調整っ!
あ~~、年度別は猫の手も借りたいくらい忙し過ぎるっ~!』

嶋田(以下D)
『GIYOPPONっ!
そんな忙し過ぎるお前に朗報だっ!』

G 『DE課長?!』

D 『おう、入ってくれ。
紹介しよう、今日からこの嶋田班に配属になったウイングバードしまじろう巡査だっ!』
f0134270_22242429.jpg


G 『・・・』

D 『しまじろう巡査、今日から君のあだ名はしまGだ。嶋D&しまG&GIYOPPON、略してD.G.Gッ!
E.L.B.みたいでイイだろうっ!』

G 『あ、いや、私は無理に入れてもらわなくても・・・むしろD&Gの方がゴロがイイじゃないですか、P&Gみたいで。』

D 『はっ、はっ、はっ、照れるな、照れるな、GIYOPPON
しかしこれで狛江警察署も有名になるな。
会津鉄道や広島の貴志駅のようにテレビが取材に来たらどうしよう(嬉)?』

G 『・・・来ないと思いますよ。
それよりDE課長、しまG巡査には何を頼めばいいんですか?
確かに猫の手も借りたいと言ったのは私ですが?』

D 『彼は俺同様全く仕事は出来ない。
ただ食べてゴロゴロするだけだ。』

G 『じゃあ、一体何の役に立つんですか?』

D 『和むだろっ?ささくれた心が癒されるだろっ?』

G 『・・・まあ確かに。
でも仕事も全く出来ない、ささくれた心を癒してもくれず、むしろより一層ささくれだたせるDE課長は、本当に役立たずってことねw』

しまG 『みゃ~~!!』
f0134270_22231416.jpg



劇団嶋田のニューキャラ・しまGろう。
今後の彼の活躍に斯うご期待!!!!
[PR]
by koishibashi | 2009-03-20 22:23 | 日記