嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

たまに食いたくなる定番

鶏繋がりちゅうわけで、

今日は、泰雅のデカパンブログに影響されてしまい、マックのチキンナゲット&ポティト~。

f0134270_1472493.jpg
ジャンクフードには赤コーラが定番の俺なんだけど、
この組み合わせはビール(でも最近は第三のばっかりだけど・・・)のツマミにもバッチリ!!

ただ俺(泰雅もか?!)のように100円の時しかナゲットを買わない輩は多そうだねw


あっ、そうそう、
HAPPY BIRTHDAY TO DOCTOR!!
[PR]
by koishibashi | 2009-06-30 01:45 | 日記

しまGヘッドライン

こんニャちは、T.T.Dのアマカミ王子ことしまGがニュースをお送りするニャ。
f0134270_23353652.jpg


先ずはスポーツニャ。

石川遼アズナブル選手が今季初優勝、最年少全英オープン出場を決めたのニャ。
f0134270_2335565.jpg


オイラはあんまりゴルフには詳しくないのニャが、2連続OBでスコアを5つ落とした直後のチップイン・イーグルはお見事としか言い様がないのニャ。

“切り替え”と言うか“開き直り”がうまいのかニャ~。

オイラはトイレで2連続OBした後は、怒られて凹んでしまうのニャ。

よく怒られて凹んでしまうのは、D座長も一緒なのニャが、オイラと違って“引きづらない”のニャ。
f0134270_23362314.jpg


そして石川選手と違って決して結果を出すこともないのニャ。

要するに“切り替え”がうまいわけでも“開き直”ってるわけでもなく、単に“怒られて凹んだ”ことすらすっかり忘れてるのニャ!!

いつの間にかD情報になってしまいましたがニャ、今日はこのあたりで。
f0134270_23364380.jpg


おやすみニャさ~い!!
[PR]
by koishibashi | 2009-06-29 23:33 | 日記

玉ネギマラソン?

帰省していた羽鳥から玉ねぎを頂いた。
f0134270_23315796.jpg


実家のお袋さんが

『凌(お袋さんは俺のことをそう呼んでるらしい)に持ってけ!』

ってなかんじで、泥付きを一袋。

冷蔵庫に鶏肉があったもんで、今日は親子丼(豚汁・冷奴付き)。
f0134270_23322166.jpg


この大量の玉ねぎをやっつけるには、明日はカレーになりそうだよ(但しチキンカレー)。

それって、味噌がカレールーに変わっただけだろう、って?

うーん、その通り(笑)!!
[PR]
by koishibashi | 2009-06-28 23:30 | 日記

なんてこった!

今日は稽古。

土曜日なんで道が混んでバスが遅れるかもしれないんで少し早めに家を出ることに。

しかし稽古場に着いたら誰もいやしない?!


嶋田へ連絡すると今日は千歳船橋だとっ!!!!


ったく、狛江から千歳船橋まで2時間もかかっちまったぜ!!!!
(しかもタクシーまで・・・ 畜生、痛い出費だぜっ!)


DRINKING-TIMEのため居酒屋へ向かう皆を横目に、
稽古場へ行くだけで疲れ果てた俺は一人おとなしく退散・・・。

くそっー、次は絶対飲まれてやるっ!!!!


PS
というわけで、本日のDRINKING-TIMEの様子を好美がお送り致します。
f0134270_1582055.jpg


嶋D座長のお隣は劇団時計から遊びに来てくれた原君でーす!!

このクソ暑い中、そそり立つモツ鍋を囲んで乾杯~!!!!
f0134270_15112843.jpg


最後はモツ鍋に顔をしかめるシマGで~す。
f0134270_1595697.jpg

[PR]
by koishibashi | 2009-06-27 15:04 | 日記
そういえば、ジョー・ストラマーもジョーイ・ラモンも50歳で亡くなったんだよな・・・

f0134270_1535885.jpg
“隠された真実”“隠された寝室”を持った氏のご冥福を祈念して合掌!!
(って、キリスト教徒かっ?!)
[PR]
by koishibashi | 2009-06-26 15:03 | 日記

勝ち負けじゃないよね。

“天覧試合”から今日で丸半世紀。

村山氏は亡くなる直前まで

“あれは絶対ファールやっ!!”と言っていたとかいないとか。

六大学も甲子園も中止されていた不幸な時代から15年後のある意味、歴史的出来事。


オリンピックやワールドカップ、WBCなんかを観てると“国を挙げて”とか“国家の威信を掛けて”とかいわれたりもするけど、スポーツはやっぱり平和の象徴なんだと思うよ。



写真は新聞屋からもらったタオル。

f0134270_0194236.jpg
別に巨人ファンってわけじゃないよ。

今はやっぱり日ハムを応援してるよ。
[PR]
by koishibashi | 2009-06-25 00:18 | 日記
台風みたいな“激雨”の朝から、一転灼熱真夏日。

こんなかなり堪える気候の中、基礎練・筋トレ3hours!

心身ともにしんどいけれど、一つ一つの積み重ねが血となり肉になるんだと、老体に鞭打ってるよ。

心配なのは血肉になる前に、この老体がイカレちまうことだねw




それはそうと、酒田よ・・・

f0134270_2243735.jpg
稽古後に担々麺+ライスじゃあ、血肉というよりメタボだぜ!!
[PR]
by koishibashi | 2009-06-24 21:48 | 日記
あまりの暑さに耐え切れず、今年初クーラー。

久しぶりの休みだけど、出掛けるも金も気力ないことだし、
“落日燃ゆ”でも読み返して、
f0134270_2223552.jpg
今日は終日引きこもりに徹することにしたよ。
[PR]
by koishibashi | 2009-06-23 22:24 | 日記

めまぐるしいぜ!

ONE DAY TWO THINGの日々が続きやがる。

今日はタートル・カッチンとの映像打ち合わせ。

そして可燃物の千秋楽を観に阿佐ヶ谷へ。

淳はじめ皆々様、お疲れ様でした!!!!
f0134270_0394195.jpg
f0134270_040527.jpg


うーん、俺もけっこうお疲れ様!!!!
[PR]
by koishibashi | 2009-06-21 00:36 | 日記

じっと手を見る。

こんばんは~酒田です(^o^)/

今日は座長の粋な計らいで、本来見に行けない予定だった、木村さん客演の可燃物さんの公演を稽古休んでいってきました!!
f0134270_0342951.jpg


…のはずだったんですが…


あの…


時間間違えて19時開演なのに、19時10分に着いたらすでに立ち見も満席で入れませんでした…


すみません…


南阿佐ヶ谷で佇んでみました…


因みに明日の夜はまだ席空いているようです。


私は明日朗読会の本番があるので行けませんが、行ける人は是非…

なので本日は帰ります…


すみませんでした
m(_ _)m


みんな稽古頑張って下さい!!


そして木村さんも千秋楽まで頑張って下さい!!!


酒田は明日は朗読会です(*^-')ノ

頑張ります!


だったら佇んでないで稽古場に戻って来いっ!!

今日の写真は“劇団嶋田”の2人と1匹。
f0134270_0351282.jpg
f0134270_0353893.jpg

[PR]
by koishibashi | 2009-06-20 00:32 | 日記