嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

本日、日記担当は久しぶりに登場?よっぽんです。

最初は完全に恒例になっているコーヒーじゃんけんからまた始まりました。
f0134270_1333762.jpg

参加人数8人、真剣勝負です!
本番前と同じくらい緊張します(笑)

本日はなんと、けんちゃんの一人抜け!からの、なぜかいつも最後まで残るしまでぃ。

夢の嶋田VS島田
ダブルしまだ対決。

そして、照明&オシャレリーダー、まさかの敗北。
超レアな、みんなからオーダーをとる島田さん。
f0134270_134228.jpg



いつもは大きな島田さんの背中がなんだか小さく切なく見えました。
コーヒーはしっかりいただきましたけどっ☆

そんなコーヒーを頂きながら、けんちゃんは差し入れのケーキを頬張っておりました。
f0134270_1351534.jpg
(10月2日、けんちゃんバースデーという情報が本人から伝わってきています笑)


こちらは終演後、演出の花田氏に今日の貴秀は何点だった?と聞かれ、80点です!と、ちょっと自信なさげに答えるシマディ。
f0134270_1353940.jpg
そして打ち上げにて、「昭和歌謡で盛り上がる男達」座長&岳さんです。
f0134270_136594.jpg
なんだかとっても楽しそうですね。
また来てくださいねー(*^□^*)


最後は、西武池袋線のホームにてメーテル電車を撮影中の鉄子(羽鳥姉さん)を発見!
f0134270_1363147.jpg

音もなく背後に忍び寄り、ジャストなタイミングで写り込む怪しげな人物(笑)
本当にすばらしいタイミングでした。


なんだか芝居のこと一切書いてない日記になってしまいましたが、そこは勘弁していただいて!
そんな日もあるさっ。


それでは(^O^)/
[PR]
by koishibashi | 2009-09-29 01:32 | 日記

連日満員!

羽鳥です。
“天狼新星”2日目。
小屋入りしたら、とりあえず皆でコーヒーじゃんけん。(今日の敗者はマッキーでした。)
f0134270_13162361.jpg
って、遊んでるだけじゃないですよ(笑)。

初日が開けても、映像チェックとか準備作業が盛りだくさんですからね。
f0134270_1317130.jpg

昨日の時点では60人弱の予約だったのが、本日も何時の間にやら満員御礼!!

残り3日、まだ座席に余裕がございますが、是非とも早めのご予約をお願い致します。
終演後は、お決まりのDRINKING-TIME
f0134270_13173230.jpg
うーん、ビールが旨しいっ!!
[PR]
by koishibashi | 2009-09-28 13:15 | 日記
昨日は公開ゲネとゆうわけで、今日が本当の初日です!!


初日の模様をホワイティクイーン(暫定)の称号を頂いてしまったあっぽんがお届けします(涙)


ちなみに台詞を忘れ、頭の中が真っ白になってしまった人のことをボータンツではホワイティと呼びます。

人生で初のホワイティを体験しぶるぶるしていた私を双子のシンクロニシティによって救ってくれたよっぽんに感謝です(笑)


マチネにそんなことになって落ち込んでいる私に、更なる災難がふりかかります。。


調子に乗って参加したコーヒーじゃんけん。
f0134270_13142332.jpg



見事に完敗(T‐T)

今日は一日ツイてない。
f0134270_13144899.jpg



しかし本日も昼夜ともに満席!
ツイてなくてもテンション上がります!

夜は更に心臓バックバク。
しかし私はミスもなく終えることが出来ました。

そしてキングオブホワイティの誕生!


私の小さなホワイティなんて霞んでしまうほどの完璧なホワイティ(笑)

しかしお客様には殆ど気付かれない、それどころか本人すら気付いていない(笑)


いやー、すごい一日でした。

最後に…初日打ち上げの写真を撮り忘れました(笑)

………明日も頑張ります!!笑


あっぽんでした(^O^)/
[PR]
by koishibashi | 2009-09-27 13:12 | 日記

プレビュー公演!

ついに来ました!プレビュー公演!
今日の日記担当、W.a.s嶋田です。

今日は8時からついにお客さんが入っての公演!みんな気合い入りまくりっ(>_<)
イケメン2人は朝から景気よくコーヒーで乾杯。
f0134270_12584887.jpg


今日の運を試そうと行われたコーヒーじゃんけんではけんちゃんまさかの二敗目です(;_;)
f0134270_12591834.jpg


そんなこんなで朝からキッカケの最終確認を頭から行い、あとは夜のプレビュー公演のみです。

さぁ~っやったるで~(≧∇≦)


やっちまいました(ToT)
小道具を忘れて出るとゆう大失態…皆さんごめんなさいm(_ _)m

そんなこんなもありまして、今日はいろいろ起こりましたが、それはそれ。
f0134270_1301444.jpg

落ち込んだ心はビールで洗い流し、反省すべきは反省し、良かった点はもっと良く!明日の2連戦、頑張りましょう(>_<)
f0134270_1303866.jpg
そうそう、
今日は楽屋も超満員ですが、客席も超満員ととっても素敵な状況でした(^O^)

が、月曜日以降はまだまだお席がございます!まだ予約をしていない方、一回見たけどもう一回とゆう方、火水木は超狙い目です!是非早めに入り、センターの特等席に座られる事をお薦めしますよっ(>_<)
[PR]
by koishibashi | 2009-09-26 12:57 | 日記

楽屋は超満員!

仕込み2日目の模様はあっぽんがお送りします!

座長日記なのにこんなに頻繁に登場してもいいものか疑問に思いながら、お送りします(笑)


本日も昨日の続きから明かり作りをガンガン進めました!
今日の目標はラストまで明かりを作ること。

少しずつ直しながら、キッカケを交えて進んで行きます。

やっぱり照明が入るとテンション上がります(≧∇≦)

テンションが上がればお腹がすきます(笑)


と、言うわけでみんなで仲良くお昼ご飯です。
f0134270_155975.jpg

小屋は小さいのにキャストは多い、楽屋に入れなかったみんな外の階段でご飯です。
f0134270_16259.jpg



そんななか今回もコーヒーじゃんけん大会が開催されました!
f0134270_164558.jpg



今日の負けは…嶋D!
今回は何人にコーヒーご馳走したのやら(笑)


あっという間に一日が過ぎ、ついに明日はプレミア公演です!

公開ゲネとは言えチケットSold outの超満員!!

明日観劇予定の方は出来るだけ早めのご来場をオススメします!
目印はこのポスター。
f0134270_17825.jpg


見落とすはずのないサイズのポスターが劇場入口に飾ってあります。

これを目指して来てくださいねo(^-^)o


では、明日劇場でお待ちしております☆
[PR]
by koishibashi | 2009-09-25 01:05 | 日記

小屋入りしましたよ!

ついに今日から小屋入りだぜっ(*^o^*)

本日の日記担当、トラック搬入隊の嶋田です(^w^)
f0134270_121632.jpg


さぁ!
やって来ました「てあとるらぽう」!!!

ここに来るまでいろんな事がありました。
稽古で落ち込んだ事もありました。セリフが覚えられず苦しんだ夜もありました。今日なんて早く着こうと急ぎ過ぎてバス専用レーンでキップを切られかけてかなりドキドキもしました。

そんないろんな思いを乗せて、今日日本レンタカー2tショートトラックはてあとるらぽうに着きました。

f0134270_125174.jpg
到着後は、舞台監督というよりも現場監督バリバリな高橋座長指揮のもと皆バリバリと作業をし、昼過ぎには無事に舞台セット完成。
疲れた体をオリジン弁当で癒やし、これから先はスタッフさん達との合わせの練習です。
f0134270_14183.jpg


そして!
なんと前回の強力助っ人はじめさんといとけんさんから僕の大好物、フリスク(ライムミント味)が箱での差し入れを頂きまして、これだけあればどこまででも飛べそうな感じです。
f0134270_142060.jpg
どうもありがとうございます!!!

さぁ、明日は二日目!バリバリきっかけ合わせて行きますよ~(≧∇≦)
[PR]
by koishibashi | 2009-09-24 01:01 | 日記

稽古も最終日です!

羽鳥です。

とうとう稽古最終日。

まだまだ細かな直しどころが……。
f0134270_052103.jpg
ギリギリまで粘ります。

今日の第2グラウンド(廊下)は、軍隊チーム以外のメンツが自主練習。
なんか本番と違うキャスティングも。
f0134270_0525416.jpg
f0134270_0523282.jpg

公演を観たら間違い探し…って、無理無理(汗)

いつもよりちょいと早めに稽古終了。
f0134270_0514548.jpg

一部男優陣は、この後大道具やらの積み込みがあるのです。
よろしくです。
f0134270_0531527.jpg


そして皆様、観劇のご予約よろしくです!!
[PR]
by koishibashi | 2009-09-23 00:50 | 日記
怒濤の終日5連続、4日目はよっぽんがお送りします!

f0134270_1511865.jpg
本日は、最後の一発通しってことで、なんと稽古場に、一部だけですがセットまで建てちゃいました!!

f0134270_15113313.jpg
今日が小屋入りかと間違いそうな、荷物の量。そして搬入風景(^o^;


セットを建てたら、最後、カーテンコールの練習をしました。
f0134270_15115711.jpg


今回はカーテンコールもかなり、気合い入ってます!
f0134270_1513059.jpg

観に来てくださるお客さまは、最後の最後まで気を抜かずに御覧ください。
何が起こるかは見てのお楽しみっ☆☆



いやー、それにしても通しってとっても疲れますね。
駅のホームでみなさんお疲れ顔。
f0134270_15122467.jpg

照明、島田さんだけはきりりっとしてますね。いつでもかっこよいです。うふふ。

そして、一人反省顔な眞千子ちゃん。
いろいろあるけど、本番はもうすぐだ!

気合い入れ直してがんばりますっ(>_<)
[PR]
by koishibashi | 2009-09-22 15:10 | 日記
こんにちは~今日の日記担当のえみちょるです
(*^-')ノ


怒濤の終日稽古三日目です!!

みんな疲れがたまって来ております…

腰が痛かったり、肩が痛かったり、あちこちにガタがきております…

本日も映像と音響を芝居に合わせていきます!

花田さんも映像担当の原君に全身を使っての指導を行っております!!
f0134270_2242546.jpg



今回は(も)音響も映像も多いこと!!(照明も凄い事になるでしょう!!)


『銃声はこっちが1発うって、続けて2発でその間にそっちは1発で…で、ここは構えてるだけだから銃声入りません。』

『ここはこの人の時はドアが開いて、こっちの人の時は開きそうで開かないので、ぶつかる音ください』


みたいな細かいとこも綿密に打ち合わせです!

f0134270_2245154.jpg
みんながご飯休憩の時も畠山さんは直しをしてました…お疲れ様です!!


稽古も残り二日!!
f0134270_2254714.jpg


明日は衣装も着けての通しをやります!!


疲れてなんかいられません!!
f0134270_2261986.jpg

来ていただいたお客様に楽しんでもらえるように頑張ります!
('◇')ゞ
[PR]
by koishibashi | 2009-09-21 02:22 | 日記
本日の日記係を任命されましたあっぽんでございます!


怒涛の終日稽古5連戦、二日目です。


ボータンツ終日稽古に必須なのはまずお菓子です!
f0134270_823204.jpg

稽古しながらみんなものすごくお菓子を食らいます(笑)

みんなでこれだけ持ち寄っても、一日でほぼ完食します。

・・・・食べすぎ?


今日一番みんなの興味をひいたのは

「キャラメルコーン・コーラ味」

とりあえず1つ食べてみることに。。
f0134270_8234879.jpg



「っっ!!」


なんとも言えないこの感じ。
キャラメルコーンなのにシュワッとしてほんのり甘い。


この不思議な味に決して美味しくはないのに止まらない人続出(笑)


そんな人達を横目にけんちゃんは新技を披露!
f0134270_8241674.jpg



かっぱえびせん長っ!!

これにはさすがに木村さんもビックリです。

そしてさらにそんなけんちゃんを横目に必死に衣装を作り上げる(フリをする)2人。
f0134270_8244158.jpg


嘘です(笑)ご苦労様です。


と、まぁ稽古場でふざけているばかりではありません。

今日は完成したばかりの映像を絡めてのシーン稽古。
映像のオペをしてくれる原くんの出番です!
f0134270_8253415.jpg

今までは映像がなかったため、音響さんと化していた原くんについに本業がまわってきました。

音響さんとの絡みもあるので入念に打ち合わせ。

なんか本番が近づいてきたって感じです。


映像が入るとまたテンションが上がりますね!

スゴイ作品になってます。

見に来ないときっと損しますよ!


と言うわけで、まだまだ予約受け付けてます!

まだの方はお早めにo(^-^)o
[PR]
by koishibashi | 2009-09-20 08:22 | 日記