嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雑記

プロ野球もいよいよ大詰め。

今日から日本シリーズが札幌で開幕。

朝倉君(といっても分からないと思うけど、俺の高校時代の友達ね)が帰省するならチケットを無理矢理GETしてくれるって言ってたけど、残念ながら金も時間もないよね(笑)。

f0134270_1343898.jpg
ところでダルはやっぱり投げないのかね?
[PR]
by koishibashi | 2009-10-31 01:33 | 日記
またまたタバコの増税の話が持ち上がってきやがったっ!

しかも一本あたり10円の増税ときたもんだっ!!!!
これじゃあオチオチ貰いタバコは出来なくなるぜっ!!!!!!

PS
f0134270_11282376.jpg
師匠のご冥福をお祈り致します。
合掌。
[PR]
by koishibashi | 2009-10-30 11:26 | 日記

マッキー客演中!

マッキー出演中のSPAIRAL MOONのマチネをと考えていたのだが、
目覚めた頃は既にTHE END

ゴメン、マッキー。

都合が付けば伺います。

日曜まで下北沢『劇』小劇場で演ってます。
お金と時間のある人は是非っ!!
[PR]
by koishibashi | 2009-10-29 00:55 | 日記
目覚めたら、シャア・アズナブルっ!

朝から1日中こんなかんじなもんで、もう水戸のご隠居がヒリヒリ(泣)。

とりあえず熱はそれほどないので、“豚野郎”ではないみたい。

そんなわけで、お口直し(?)にGとGiに癒されて下され。
f0134270_0542776.jpg
f0134270_0545065.jpg

[PR]
by koishibashi | 2009-10-28 00:53 | 日記

池袋演劇祭結果発表!

本日は“池袋演劇祭・表彰式”
f0134270_1011388.jpg


結果はというと、残念ながら二連覇ならずっ!

“アゼリア会賞”なるものを受賞、ってよくわからんでしょ?
f0134270_9595787.jpg
ひらたくいうとBEST8甲子園でいうところ準々決勝ってかんじ。

これで本当にやっと終わったよ。
f0134270_1003822.jpg
“AWAY”当日パンフのdoctorの口上にもあったように、この一年何げにプレッシャーみたいなものは感じてたからね。ようやくその呪縛から解き放たれたよ。

怒涛の9月連続公演。

体力のある劇団なら難なくこなしちゃうんだろうけど、零細企業ボータンツとしてはやっぱりシンドかったよ。
でも、最後にこうして表彰式にお呼ばれされたんでよしとしようか。
(本音は、やっぱり悔しいっちゅうか、もう一つ上にいきたかったけど・・・)

まあ、賞の名前も大賞・優秀賞・キリンビール賞の次に覚えやすいしね(笑)。

PS
志朗さん&劇団Peek-a-Booの皆様。
大賞受賞おめでとうございます!!

昔は奥歯を噛み締めながらムスっとする事しか出来なかったけど、とりあえず素直にお祝いの言葉を掛けることができるくらいには、俺も成長しましたよ(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2009-10-27 09:58 | 日記
朝夕、かなり冷え込んできたんで、今秋初暖房。

そして今秋初シチュー。
f0134270_1212236.jpg


ここで一つQUESTION?

暑くなるとカレー、寒くなるとシチューを食らいたくなるのは何故?
(これって俺だけ?)

更にも一つQUESTION?

カレーだとライス、
カリーだとナン、
(これも俺だけ?)

じゃあシチューは?
さあ、今日の料理はどっち?!(おお、懐)
[PR]
by koishibashi | 2009-10-25 01:19 | 日記
今日は清算会&打ち上げ。

清算に関して約2名の不届き者にお仕置きしたところで、話は今後の活動に。

劇団としても、また各々も多様な問題を抱えながらの活動なんで、なかなかスンなりとは決らないね。
いつまで演るのか?、いつまで演れるのか?

♪そんなこと俺にもわかりゃしねーよ!(by TWO PUNKS)

だからこそ一つ一つを大切にしていかないとね。

以前ならバーっと先にスケジュールだけ押さえて、あとは何とか!ってノリで直前までバタバタしつつも、どーにかこーにか乗り越えてきたつもりだけど(苦笑)。

次のステップを踏み出すにあたって、今の俺達はもう少しじっくり考えたいと思います。

そんなわけで、今後の活動は未定。


でも、まあ、来年はいよいよ20周年!!
(だからといって必要以上に力んじゃイカんよね)
皆さんに楽しんでもらえるステージを!と思ってます。

PSその1
打ち上げはというと、久しぶりのビールがココチよく俺は敢えなく1次会で撃沈!
皆はあの後どーしたの?
コメントよろしく!!

PSその2
f0134270_2365577.jpg

HAPPY BIRTHDAY みほちゃん!!

泰雅、クローズのDVD、忘れてゴメン。
[PR]
by koishibashi | 2009-10-24 01:16 | 日記

今年も賞を獲れるかな?

明日の清算会&打ち上げに向けて、孤軍奮闘悪戦苦闘中。
ふ~、いろんな意味で疲れるよ(泣笑)。

救いは、天狼新星の審査員の来場数。

指定鑑賞券での来場数は、なんとパーフェクトの10人。
f0134270_281661.jpg

自由鑑賞券での来場数は、9人。

合計19人!!

こりゃあ、ちょっとは期待しちゃうよっ!!!!(キリンビール賞を・・・)
[PR]
by koishibashi | 2009-10-23 02:06 | 日記
真夜中の新宿。

来月1日から点灯のイルミネーションの準備中。

f0134270_252975.jpg
コイツを見るともうそんな季節かぁ、って思っまうね。

本当、1年が“あっ”ちゅう間、時が過ぎるのが早すぎるぜっ!!
[PR]
by koishibashi | 2009-10-22 02:03 | 日記
秋の味覚の代表格。
f0134270_23571780.jpg

皿からはみ出るコイツも自分で焼けば89円っ!

って、本当は単に金がないだけだよ。

そんなわけで残念ながら、大根おろしは付いてません(泣笑)。
[PR]
by koishibashi | 2009-10-21 23:58 | 日記