嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

二足遅れの羽鳥から誕生日プレゼント。
f0134270_1513515.jpg

昨年に引き続き、肌水とボディソープを頂きました。
f0134270_1515197.jpg
Thank you 羽鳥!
目指せ、“あんち えいじんぐ”ってわけだね(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2009-11-27 15:01 | 日記

もう日は昇らないのか?

一体どこまでいくのかしら??
f0134270_14591620.jpg

円高&デフレスパイラルでますます不景気になっちまうのか?
金がありゃあ、海外旅行にでもいきたいもんだ・・・。
[PR]
by koishibashi | 2009-11-26 14:58 | 日記
昨日に引き続き

♪TVを見れば~
♪市橋・普天間・JAL・レンホー

ってことで今日は“事業仕分け”
f0134270_8432166.jpg


“事業仕分け”そのものは確かに無駄をなくそうとする意味ある新たなる試みだと思うけど、“仕分け人”が文系多数というのと“削減ありき”からスタートしている感が否めないのが気になるね。

すぐに結果がでないものをバッサリ無駄と切り捨てていいものだろうか?

そもそも“学問”とか“研究”(特に理系ね)ってのは“金がかかる”もんで、そのひとつひとつの積み重ねがいずれ結果を生み“金に繋がる”もんだと思うだけどね(文系は確かに金ならんか)。

そんな余裕はないってわけか・・・

“子育て支援”をマニフェストに掲げる民主党。
でもその子供達のための未来の日本が見えない。

“50年先の日本”
そのためには“教育”
北条彰(byサンクチュアリ)の言葉が凍みるね~。
[PR]
by koishibashi | 2009-11-25 08:42 | 日記
♪TVを見れば~
♪市橋・普天間・JAL・レンホー

ってことでJALの再建問題 。
f0134270_8385593.jpg

企業年金のことばかりクローズアップされているけど、仮にコイツをクリアーし公的資金を注入したとして、具体的にはどう建て直そうとしてるのかがわからんっ!!

それから外野からの声では

“会社が傾いてるのに企業年金も何もないだろう!”

ってのもよく耳にするけど今日もここでQUESTION?

JALを“借金ドロ船・日本丸”に置き換えてみたら??

“もう国庫にはお金がありませ~ん。
日本丸が沈没するのを防ぐためにも国民の皆様にも痛みを感じて頂きま~す。
先ずは、破綻している年金制度を一切廃止しま~す。

みんな国の力をアテにしないで頑張って生きて下さいね~。
だってこの日本丸の放漫経営の責任の一端は皆様一人一人にもあるんですから~!!”

[PR]
by koishibashi | 2009-11-24 08:38 | 日記

不景気だね、俺も銀座も

チョイと所用で銀座まで。

世間は3連休の最終日、しかも天気は良好。

だけどホコ天はそれほど賑やかってわけでもなさげ。
f0134270_8371449.jpg
うーん、俺の懐同様、不景気ってことかね。

えっ?そこまで冷え込んじゃいないってか(笑)!!
(現在の財布の所持金382円也。明後日までなんとか凌いでみせるぜっ!!)
[PR]
by koishibashi | 2009-11-23 08:36 | 日記

せちがらいねぇ

“大学は出たけれど、、、”
グルリと時代は一回り!!
f0134270_101257100.jpg


こんな時代だっ!
原君、やっぱり就職なんかせずに大学院だっ!

そして来年もスタッフ、ヨロシクっ(笑)!!
[PR]
by koishibashi | 2009-11-21 10:14 | 日記
急な冷え込みと何日か続いた雨のせいか、結構マジでシンドくなってきてるよ。

だからといってチョイと休むわけにもいかないんで、薬漬けの今日この頃。
f0134270_8375494.jpg

そして早くもボケがきてるのか、何を飲んだかわからなくなってるよ。

PS ライトスタッフ 三田さんのご冥福をお祈り致します。
合掌。
[PR]
by koishibashi | 2009-11-18 08:37 | 日記
こんニャちわ、しまGニャ。
f0134270_8354428.jpg


今日から信楽高原鉄道で来年の干支、寅年親子の信楽焼特製切符が発売されるのニャ。
f0134270_8352111.jpg

柳の下の2匹目の鯲ヨロシク、来年のボータンツのチケットはオイラとネGiの特製伊万里焼の兄妹切符でいくのニャ~!!


重いだけジャン?!
(高橋)
[PR]
by koishibashi | 2009-11-16 08:34 | 日記
仕事中にもかかわらず、ついつい最後まで見てしまったドラマ“サザエさん”
f0134270_21433888.jpg
んでもって一番気になったのが、シャープのCMでした(笑)。

“巨泉のクイズダービー・スペシャル”
ドモホルンリンクルの提供でお送りしま~す。
みたいな~。
以上昭和の戯れ言でした。
[PR]
by koishibashi | 2009-11-15 21:47 | 日記
なんやかんやとせわしない日々に追われ、しばらくほったらかしになっちゃってたけど、


先ずはHAPPY BIRTHDAY TO ORE!!


とうとう元祖天才バカボンのパパとタメになっちまった(笑)。

これで本厄は乗り切ったわけだけど、まだまだ後厄が待ってるから気を付けないとね。

誕生日だからと言っても別段変わりない1日を過ごしいるよ。

とりあえずは最近お気に入りの代々木は“いそじ”のつけ麺を食らってるよ。
f0134270_10141642.jpg


あっ、只今極貧状態の俺には、こいつはご馳走だっ!

うーん、でも“これでいいのだ!!”
[PR]
by koishibashi | 2009-11-13 10:12 | 日記