嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新宿にて横川駅の“峠の釜飯”を頂きました。
f0134270_17201.jpg

なんか今月は駅弁三昧、群馬三昧だね。
うーん、何年ぶりかの釜飯は旨いよね。

ただ食らい終えた後、陶器のお釜が何げに邪魔か(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2010-01-31 01:06 | 日記
今年は朝鮮併合から100年、そして朝鮮戦争から60年ということで、新聞なんかで特集が取り上げられている。

そんななか目にしたのが、中曽根元総理と金泳三元大統領との対談。
f0134270_23545137.jpg
ふと考えてみると、元大統領で普通にシャバでお暮らしになっておられるのは氏だけなのね。

(もう一人の金氏、金大中氏は昨年お亡くなりになられたけど、生前波瀾万丈な人生だったからね。)
亡命・暗殺・逮捕×2・自殺と、キタのみならずミナミもまだまだワンダーワールドだね。
[PR]
by koishibashi | 2010-01-30 23:54 | 日記
行ってみたい世界遺産No.1のペルー・クスコ~マチュピチュが大洪水で甚大な被害を被っているとのこと。
f0134270_23521333.jpg

孤立した現地の方々や旅行者の安全と1日も早い復興を願います。
f0134270_23523354.jpg


ところで、どーなっちゃうの、青アキノリ???
f0134270_2353225.jpg

[PR]
by koishibashi | 2010-01-28 23:50 | 日記

ここんとこ駅弁三昧!

チョイと所用で群馬まで。

途中高崎でダルマ弁当にしようかと迷ったけど、鳥メシをチョイス。
f0134270_9482713.jpg

駅弁大会が終わったにもかかわらず、駅弁三昧だね。
f0134270_9484072.jpg
さあ、これから温泉じゃ~(嬉)!!
[PR]
by koishibashi | 2010-01-25 09:48 | 日記

山崎豊子ブーム?

遅ればせながら、唐沢版“白い巨搭”を見ております。

とは言ってもようやく教授選が終わったとこだけどね。

このままでは時代なら取り残されてしまうかもと手にしたのが、山崎豊子繋がりで“運命の人”。
f0134270_13365693.jpg

氏の最後の作品かもしれないので(失礼)、じっくり読まさせて頂きやす。
[PR]
by koishibashi | 2010-01-23 13:36 | 日記

この写真はスゴイ!

強いぜっ、青アキノリ!!
f0134270_0563987.jpg

118キロの巨体を片手だけで持ちあげちまうっ!!
って、そんなわけないかwww
[PR]
by koishibashi | 2010-01-21 00:56 | 日記
1 ニューアルバムは発売初日にGET。
f0134270_0542453.jpg

(タワーレコードで更にステッカーやらポスターやらもGET。)

2 iPodに入れる。
(正確には入れてもらうだね。)

3 LIVEに備えて聞きまくる。

以上、模範的バカ信者の1日でございました(笑)。


PS
羽鳥へ
今回のポスターは2010・カレンダーなんだけど、要る?
[PR]
by koishibashi | 2010-01-20 00:53 | 日記
とあるオヤジのカウントダウン!!
f0134270_050107.jpg


オネーチャン(以下ネー)『ねえ、ダーリン、今度はいつ会えるの?』
オヤジ(以下オヤ)『うーん、来年かな。』
ネー『それまで会えないなんて寂しいわ・・・』
オヤ『時計を見てご覧。ほら、3、2、1、0!もう来年になったじゃないか。』
ネー『(外は30度くらいなのに)寒っ!』

PS
doctorへ
日本一インテリ&ハイソなつくばCITYも魅力なのですが、ホーチミンもなかなかでごさいます。
下記旅程にて“週末弾丸ボータンツアー”を企画致しますので、ご検討よろしくお願い致します。

・土曜日
午前成田発
夕方ホーチミン着
~深夜飲み会

・日曜日
(二日酔いのため)夕方までホテルで休憩
(チェックアウトは18時)
~出発まで飲み会
深夜ホーチミン発

・月曜日
早朝成田着
解散


時期にもよりますが、総額でもランダムノイズに還元されてしまうユキチ君の人数は、渋谷や新宿にダイブするのと変わらないかと思われますw
[PR]
by koishibashi | 2010-01-19 00:48 | 日記
久々に友愛大喜利。

“政治家”とかけまして
“弱小劇団”とときます

そのこころは
f0134270_048133.jpg

“金の問題がついてまわります”
[PR]
by koishibashi | 2010-01-18 00:44 | 日記
冬だというのに食中毒が流行っているとか。
肉はしっかり焼いて食らえってことかね。
f0134270_0422339.jpg
ちなみに俺は、旅行中は便秘だったのに、帰国してから軽いシャア・アズナブルの日々が続くよw

PS
小林繁氏のご冥福をお祈り致します。
合掌。
[PR]
by koishibashi | 2010-01-17 00:41 | 日記