嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

バンクーバーオリンピックも終わり、ついでにさくらやも終わりってことで、ポイントカードを使い尽くそうと新宿へ。
f0134270_22292183.jpg


しかしどうやら東口店はビックカメラになり、ポイントはそのまま使えることになるらしい。
f0134270_22301484.jpg
ってなわけで何も買わずに終わったしまった。

一体何しに出掛けんだ、俺?

PS
最後にバンクーバーと言えばカナダ。

昭和の男はカナダと言えばコレだっ!!
f0134270_22412387.jpg
うーん、B地区をイニシャルで隠すあたりがいとをかし。
[PR]
by koishibashi | 2010-02-28 22:28 | 日記
バンクーバー三昧の間に、チョイチョイ見てた唐沢版“白い巨搭”もついにFINISH。
f0134270_0144280.jpg
ただ昭和世代はやっぱり”昭和版“白い巨搭のイメージがついてまわるよね。

たらればの話なんだけど、“沈まぬ太陽”“不毛地帯”も田宮二郎版を見てみたかったもんだね。
f0134270_0145637.jpg


えっ、本当の激動の昭和世代なら佐藤慶だってか(笑)?!!

フジテレビも
45周年 白い巨搭
50周年 不毛地帯
ときたら
55周年 追悼記念作品(本当にごめんなさい)・運命の人
ってかんじでくるのかい?

個人的には戦後70周年ってことで“二つの祖国”をキボン!!


PS
どーでもいいことですが、“運命の人”は極貧のため第4巻が買えず第3巻で止まっております(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2010-02-27 00:10 | 日記
2人の19歳が世界を魅了っ!!
f0134270_0101844.jpg
しっかし、2人合わせても俺の歳より若いのか(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2010-02-26 00:09 | 日記

地域限定疑惑?!

どーでもいいことだけど、タカ&トシがCM出演しているマルチャンの“昔ながらのソース焼きそば”に今なら中華スープが付いてくるらしい。

でもこの中華スープ、同じくマルチャンの北海道限定販売の“焼きそば弁当”
f0134270_074021.jpg
(北海道でカップ焼きそばと言えばペヤングでもUFOでもなくコイツだっ!!)に付いてくるモノと一緒ではないのかね(笑)?
[PR]
by koishibashi | 2010-02-25 00:05 | 日記
バンクーバーオリンピックもいよいよ終盤。
メダルに向けてまずは好発進の真央ちゃん。
f0134270_830312.jpg
ジャンプ団体もノルディック複合も入賞こそすれメダルに届かず、チーム青森も一次予選で敗退と残念だけど、最後はスカッとキメてほしいよね。

ただ“浅田選手”って言われると、一瞬誰だ?と思ってしまうのは何故だ?

“市川さん”って言われると、麻美・好美に思いあたるまで、一瞬ラグタイムが生じるみたいなもんかね(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2010-02-24 08:30 | 日記

仕込むのも大変だね

招き猫ならぬ招き虎。
f0134270_11223134.jpg

中国ではパンダもラッパを吹いたり、タマ転がしとか動物も大変だね。
(それは雑技団のパンダだけかw)
[PR]
by koishibashi | 2010-02-21 11:22 | 日記

適応力!?

今春からプロ野球のストライク・ボールのコールが逆になるらしい。
f0134270_1119557.jpg


元WBCキャプテンの宮本選手もコメントしてたけど、そんなに違和感はないよね。


それよりもいまだに慣れないのは、新聞のテレビ欄。
f0134270_1120835.jpg


日テレ・テレ朝・TBS・テレ東・フジのデジタル順がアナログ人間の俺にはよほど違和感があるよ。
なんかテレ東が右端にこないとシックリこないよね(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2010-02-20 11:18 | 日記

這い上がったね、高橋!

やったぜっ、高橋っ!
(って勿論、俺のことじゃないよ)
f0134270_1342505.jpg


木村太郎氏が4回転の捨拾に関して

“君子 危うきに近づかず”
“虎穴に入らずんば虎児を得ず”


と2つの諺を取り上げていたけど、俺の頭に浮かんできたのは
“転んでも只では起きぬ”(お粗末っ!!)

でも転倒の後、全くブレずにやりきったのは流石だったね!
[PR]
by koishibashi | 2010-02-19 13:42 | 日記
ニュース番組のバンクーバーコーナーのBGMでよく耳にするのがAvrilちゃん。
f0134270_0413612.jpg


どーでもいいことだけど、国母選手がメダルを手にしてたらSk8er Boiがマッチしてたかもね。

さらにどーでもいいことだけど、
“国母に抗議殺到”
の見出しに、母国に抗議ってなんじゃ?って勘違いしてしまった俺でした。


PS
藤田まこと氏のご冥福をお祈り致します。
f0134270_0414658.jpg

合掌。
[PR]
by koishibashi | 2010-02-18 00:40 | 日記
こんにちは、僕はiPo君です。
f0134270_0395872.jpg


昨年の12月から新しいご主人様にお仕えしてるんだけど、
この新しいご主人様は、年末には海外へ連れて行ってくれたり、
先日のLIVEに充たっては毎日肩身離さずといった具合で、
何かと僕を可愛がってくれてたんだけど・・・

ひどいよっ!

ご主人様ったら、僕をフリースのポケットに入れたまんま洗濯機へっ!


のわわわわあっ~~~!!!!
(俺の声)


PS
良い子のみんなはお洗濯の前にはポケットのなかを確認しましょう。
お札とかティッシュとかオネーチャンの名刺とか・・・orz
[PR]
by koishibashi | 2010-02-17 00:37 | 日記