嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝から晩まで!

本日は終日稽古。
f0134270_0545834.jpg
doctorが執筆のため、ひたすら小返しでございます。

途中、メシtime&シェスtimeを挟んでの8hours!!。
f0134270_0551799.jpg
f0134270_0554314.jpg
ボータンツの熱い夏はまだまだ続きます。

皆さん、9月は是非是非御期待下さいませ!!!


さて最後に問題です。
f0134270_0561191.jpg

本日のレポをお送り致しました私は何物でしょうか?
[PR]
by koishibashi | 2010-07-31 00:54 | 日記

真美子さん合流!

本日は夕方より稽古。
f0134270_11471578.jpg

今日から合流の真美子氏(公演観に行けなくてゴメン!)を交えて前半の前半をランスルー。
残りの時間はひたすら小返し。
うーん、まだまだ喋るのでいっぱいいっぱいで、写メるのも忘れてしまったよ。

PS doctorへ
40ページの『恐るべしオタク力』までで1hour。
まだまだシマるはず、ってここで業務連絡するなよ、俺っ(笑)!
[PR]
by koishibashi | 2010-07-29 11:40 | 日記
ヤバいっ!
涙が○△×!!!
f0134270_21304784.jpg

って高校野球ばかり見てないで、ちゃんと脚本読んでセリフ覚えろっ、俺!!


PS その1 眞千子ちゃんへ
まずは目前の秋葉場所、頑張って下され。

PS その2 doctorへ
死んでもらっては困りますが、とにかく執筆よろしくお願い致します!!!

ところで、世界の7不思議(いろんな7不思議があってどれが元祖7不思議なの?)と
『男は外に出たら7つの敵がおるけんのお!』の7つの敵って何??!!


*木村からの回答

男は閾を跨げば七人の敵あり(おとこはしきいをまたげばしちにんのてきあり)
家庭の中にいる子供の時分には敵はないが、男が社会に出て大人として活動すれば、常に多くの敵ができるものである。男は厳しい世間の中でも、へこたれず生活しなければならないということ。
★「七人」は、数が多いことの喩え。
☆病気、嫉妬、欲、裏切り、災害、老衰、死、という説もあり。

世界七不思議
ギザの大ピラミッド
バビロンの空中庭園
エフェソスのアルテミス神殿
オリンピアのゼウス像
ハリカルナッソスのマウソロス霊廟
ロードス島の巨像
アレクサンドリアの大灯台
もともと、「世界七不思議」という訳自体が誤訳で「Επτά θαύματα του αρχαίου κόσμου (世界の七つの景観)」というのが正しい。θαύματα とは、ギリシア語で「必見のもの」といった意味であり、「怪しい」「ありえない」といった意味は含まれていない。
[PR]
by koishibashi | 2010-07-28 21:32 | 日記

CAD?なんだ、それ?

只今舞台装置を思案中。

このデジタル時代にあって、超アナログの俺は三スケと色鉛筆で格闘中。
f0134270_2039158.jpg
のはずが、今日もTVKと涼宮ハルヒが俺の邪魔をしやがるぜっ!
[PR]
by koishibashi | 2010-07-27 20:39 | 日記

20年目の決意

“俺達には歴史がある
けれど俺達は7つの海の まだまだ途中”



振り返ると今年で20周年。この節目に特にイベント的なことをやるでもなく(そいつは去年のAWAY&天狼でやってるからね)、俺達は更なる一歩を踏み出すことにしました。

新しい血として、昨年の“天狼新星”で主役の大河内美紀を演じた“眞千子”を正式メンバーに迎え、7つの大罪シリーズを再開させます。

しかも只じゃあ再開しないってことで、何と新作2作を連続上演!!!

よく若い人達の『ボロボロになるまで演ってやるぜっ!』なんてフレーズを耳にして、実際俺も若い頃は言ってたような・・・また何気にもうすでに“ボロボロ”だったりという気もしますが、何とかこのメンバーで最後まで演っていく所存です。

その先に何があるのかは分からないし、その先に何がなくても構いやしないし、今はこうして演り続けていられることに感謝し、そして一つ一つを大切にしていきたいと思っています。
皆さんにお会い出来るのはもう少し先になりますが、期待して下さい。

STILL ALIVE!
f0134270_1156199.jpg


高橋
[PR]
by koishibashi | 2010-07-26 11:53 | 日記
ワールドカップも終わったことだし、早寝早起きを心掛け、ちょいと脚本でも読もうとしてたら、TVKで高校野球がっ!
f0134270_0153894.jpg

名もなき若者達の熱い青春がオヤジの邪魔をしやがるぜっ(笑)!
[PR]
by koishibashi | 2010-07-14 00:15 | 日記

好美ですよ?


どーも。久々登場、好美です。


今回は本当に久しぶりの双子揃っての客演でした。


7contents 第5回公演
『Second Blue』


全9ステージ、無事終了しました!

ご来場頂いた方々、応援してくださった方々、素敵なキャスト、スタッフの皆様。

今回の作品にかかわった全ての方々に、感謝します。


ありがとうございました!!!!




f0134270_19511650.jpg
先日のしまでぃの日記で、諸事情により、写真を載せられないと言ってたのはこうゆうことでした!


人生初のド金髪に逆毛立てまくりのわたあめヘアーでした。

真ん中は今回共演したいーこちゃんこと、木原敦子さん。


かわいい顔して、毒はきます(笑)
大好きです〓

そして背後霊のように写り込む7contentsメンバーのちゃお。




ほんとーに、お世話になりました!

次は、ボータンツ本公演!!!!

止まってる暇はない!
まだまだ走るぞー(^0^)/
[PR]
by koishibashi | 2010-07-13 19:51 | 日記

やっぱり酢ダコ?

♪イニエスタ セニョ~ル
f0134270_15131229.jpg
ってかんじで幕を閉じたワールドカップ南アフリカ大会。

でも俺的に気になるのは、今後のパウル君。
f0134270_15114990.jpg

次は何を占うのかしら?
[PR]
by koishibashi | 2010-07-12 15:09 | 日記

羽鳥がお伝えします!

お久し振りの羽鳥です。
f0134270_21281663.jpg

先月は、私が出演致しました「チーム紅演劇部」に御来場有難うございましたm(__)m

で、お礼参りも兼ねて(?)今週末はなんと観劇5本!!

そして今日はダブルヘッダー。
まず昼の部は、麻美&好美が出演中の池袋シアターグリーンへ。
演技も衣裳もメイクもハッチャけてて羨ましい……。
(写真は撮り忘れました(;_;))


で、夜の部迄の時間潰しに六本木を散歩。
歩き回って汗をかき、堪らずミッドタウンにて避暑。
f0134270_21284617.jpg

That's都会の天井。


そして夜の部は、乃木坂コレドシアターにて、マッキーこと牧野達哉氏出演中の月歌舎公演を観劇。
お馴染みメンバー集結中。
f0134270_21294183.jpg


今年の夏も皆さん宜しくですっ!!
[PR]
by koishibashi | 2010-07-10 21:27 | 日記

シアターグリーン!

またまたまた代打嶋田!

本日は客演中の双子を見に池袋シアターグリーンへo(^-^)o

雨の降る中ギリギリの到着でしたが開演にはなんとか間に合いました。客席ほぼ満員じゃないの!
座れて良かった(-.-;)

いや~双子の新しい一面が見れて面白かったなぁ(≧∇≦)
市川好麻ファンは要チェックですよ!ほんとマジで(b^ー°)


そうそう双子から伝言です。

「こら眞千子!遅れるにしても40分は遅れ過ぎっ!」

チビッコ眞千子ちゃんはオープニングのダンス見れんかったのね。
・・・可哀相に( ̄∀ ̄)双子超踊ってたよ。

そんなこんなで諸事情により双子の写メが無いのでシアターグリーン一階のお洒落なカフェ~をご覧下さい。
f0134270_102311.jpg
ここでコーヒーを飲める日がいつ来るのやら(¬з¬)
[PR]
by koishibashi | 2010-07-09 10:00 | 日記