嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


9/25
Sloth tour 千秋楽、平日にも拘わらずマチネ・ソワレの2ステージ!!!。
しかも平日にも拘わらず、2ステージとも満員御礼!!

マチネ・ソワレの間のコーヒージャンケン。
最後の負け犬は誰だっ?
f0134270_2244341.jpg

俺だっ!!!

そんな俺達を横目にdoctorはトイレ掃除。
f0134270_2252866.jpg

別に罰ゲームじゃありません。しかもトイレ・クイックルは自腹でございます。

6日間、9ステージも始まってしまえば、あっ、ちゅう間に過ぎてしまいました。
連日の満員御礼、気持ち良く芝居させて戴きました。
メンバー、客演、スタッフの皆様、お疲れ様でした!!
そして御来場下さった御客様、本当にありがとうございました!!!

周防美香のタトゥ。
f0134270_2263256.jpg
劇中ではあまり見えなかったと思うので。

9/26
Sloth tour 片付けの巻。
f0134270_2275296.jpg


11時 ときわ台集合。
f0134270_2273115.jpg
でも打ち上げで寝不足のため、女優4人はダウン(やらせ)。
f0134270_228637.jpg


その後は、狛江事務所のお片付け。
たにざわも応援に駆け付けてきたよ。

そして最後は、恒例の“狛江ジンギスカン”。
f0134270_2282330.jpg
(写真には写っておりませんがw しかも皆、ビデオに見いって誰もこっちを見てないし。)

ともあれ、今日も長~い1日でした。
皆、お疲れ様っ!!!
[PR]
by koishibashi | 2012-09-29 22:09 | 日記

ラストステージ前夜!

Sloth tour 5日目、本日はソワレのみの1ステージ。

夕方集合なのに、朝6時には一旦目が覚めちまう。
f0134270_8155860.jpg

そんなわけで、午前中はModsをBGMに掃除に洗濯。
f0134270_8143134.jpg

(なんとなく雰囲気は似てるけどベースを弾いているのは、剣崎さんでも捜査一課9係の青柳さんでもありませんw)

そうそう、最大瞬間風速ではありますが、コリッチの“観てきた”注目部門の1位に!!!
f0134270_8145673.jpg


恒例のコーヒージャンケン、今日の負け犬はこの写真に写ってない人です。
f0134270_8153072.jpg


こんなかんじで迎えた本番は、かなりイイかんじにキテるんだけど、まだまだ神は降臨してはいないよね。
でも、羽鳥曰く明日には!ってことだから、期待してくれていいと思います。

そんなこんなで、明日はいよいよ千秋楽(しかもダブルヘッダー)。
頑張りましょう!!!

PS 本日もお疲れ様でした。
f0134270_8171197.jpg
f0134270_8172226.jpg

上久保所長&大林組の皆様、御来場ありがとうございました&御馳走様でした!!!
[PR]
by koishibashi | 2012-09-25 08:17 | 日記
9/21
Sloth tour 2日目、ソワレ。

今日は夕方集合ってことで 、ゆっくり休んでいくらか余裕もでてきたんで、楽屋の様子をパチリ!
f0134270_11374978.jpg

今回は、淳から“律ちゃん禁止令”が発動されてしまったので、MODSモードにしたよ。
f0134270_11371395.jpg


芝居の方は、チョイとトラブってトッチラかっちまった部分もあったけど、カーテンコールの皆の拍手でオール・クリヤーにちまおう。
とりあえず、今夜の垢は今夜のうちに落とすことにするよ。
そんなわけで、好美はパイナップルの芯を御鼻に、笑笑なのに“天狗”だよ(笑)。
f0134270_11373496.jpg
(この写真だと分かりづらいのが残念。)

さあ、明日はマチネ・ソワレの2ステージ。
頑張りましょう!!!

PS 今日の日記は帰りの電車で書いてたんだけど、俺の隣のオッチャン(酔っ払い)が
“どいつもこいつもメールかよ!お前らは馬鹿だ!世界中から笑われてるぞ!”
とやかましく宣い続けているので、ちょうど成城学園で降りるもんだから、後ろから、軽く蹴飛ばしてあげました。
(ちなみに俺はトイメンの各停に乗り換え、トットとズラかりました。)

9/22
Sloth tour 3日目、マチネ・ソワレの2ステージ!!!。

ふ~、マジで疲れるね。
噛んだら、あと説でdoctorと一緒に“壊れたエンジン”を唄うことになってたんだけど、残念ながら“小モリヤン”は登場しなかったよ(苦笑)。

さあ、明日も2ステージ、頑張りましょう!!!

PS 今日のコーヒージャンケン。
お昼の負け犬はケンちゃん。
f0134270_11394653.jpg
そして夜の負け犬は、自販機のむこうに隠れて見えないけど、大型女優でした。(大笑)
f0134270_1140496.jpg
御馳走様!!!

9/23
Sloth tour 4日目、昨日に引き続きマチネ・ソワレの2ステージ!!!。

あ~、シンド。
それでも、俺の“ガラスの咽”も、たにざわの差し入れの蜂蜜レモン漬けのお陰で持ちこたえているよ。
f0134270_1141138.jpg
(ただ、持ってくる途中でタッパーから溢れたらしく、たにざわのカバンは大惨事になっちゃったみたい。なんだか忝ない!)

芝居の方は、いろいろトラブルを抱えつつも、テンポも良く、イイかんじになってきたよ。

最後は楽屋の羽鳥の“ドヤ顔”を載せておくよ。
f0134270_11412778.jpg

[PR]
by koishibashi | 2012-09-24 11:43 | 日記

稽古終盤~そして初日!

9/15
稽古もいよいよ大詰め。
本日より終日稽古3連戦。
f0134270_23534529.jpg

昼からは中盤~終盤戦。
メシtimeを挟さんで、夜は初の通し稽古。
f0134270_23525897.jpg
うーん、予想通り、畠さんは大忙し!!

f0134270_23533196.jpg
ちなみに嶋田のこんなシーンはありません。本当はこんなかんじ(笑)。
f0134270_23531736.jpg


PS 俺はこの後、酒田とアンケートなんぞのコピー。
ふ~~、お疲れ様っ!!

9/16
終日稽古3連戦、中日。
今日は、staff全員集合!!
f0134270_2355027.jpg

昼からは映像シーンのきっかけ稽古。

夕方からは初の通し稽古。
前半はイイかんじに流れて来てるんだけど、後半はまだまだ煮詰めていかないとね。
さあ、明日はいよいよ最終稽古、頑張りましょう!!!

9/17
終日稽古3連戦、最終日。
って、いうか、稽古自体最終日。
f0134270_2356183.jpg
しかも、稽古の前にときわ台にて舞台装置の積込と大忙し。
そんなわけで、写真も撮るのも忘れていたよ。
さあ、明日はいよいよ小屋入り。
恒例だけど、遅刻したヤツは殺すからね(笑)。

9/18
Sloth tour 本日小屋入り。
舞台装置、照明、音響、映像とstaffの皆さん、大車輪の仕込み、お疲れ様!!
(仁平さん、星さん、いつもいつもサンクスです!)
かくいう俺もお疲れ様!
そんなわけで、今日も写真を撮ってません!

とりあえず電車から見た雲でも載せておくよ。
f0134270_2357850.jpg

降られずにすんで良かったってことで(笑)。
さあ、明日は灯り造りからキッカケ稽古。
今日に負けず劣らずheavyな1日になると思うけど、頑張りましょう!!!

9/19
Sloth tour 2日目。
今日は朝から1日中、灯り造りからキッカケ稽古。
まだまだ余裕なんて全くないのですが、恒例のコーヒージャンケンは開幕致しました。
f0134270_23582677.jpg
さて記念すべき第1戦の負け犬は誰でしょうか?

正解は俺。
f0134270_23581619.jpg
しかも一発負け(泣笑)。

まあ、気を取り直して頑張りますよ。
何せ、明日は初日、残席僅かと予約も上々だからね。

9/20
Sloth tour 本日初日。

朝からは、終盤~カーテンコールのキッカケ稽古。
昼からゲネプロ。
f0134270_23595226.jpg
(この間にコーヒージャンケン)
そして初日ソワレ。
f0134270_015822.jpg

(感謝、感謝、満員御礼)
マジで疲れるよ。

でも鏡前の華練ちゃんのイラストが心を和ませてくれるよ。
f0134270_003679.jpg
そんなこんなでとりあえず初日のは明けたよ。

とりあえず今夜は飲んだくれるよ(でも軽くだよ)。
f0134270_003740.jpg
f0134270_011659.jpg
f0134270_01419.jpg
まだまだ始まったばかりだしね。
さあ、明日も予約は満員御礼。
皆、しっかり休んで頑張りましょう!!!

PS シツコイようだけど、遅刻したヤツは殺すからね(笑)。
[PR]
by koishibashi | 2012-09-22 00:02 | 日記

出トチと差し入れ

9/13
稽古もいよいよ終盤戦。
そんなわけで終盤辺りの稽古。
f0134270_923027.jpg

(ん?稽古日程も終盤にさしかかり、ラス前~ラストにかけての稽古ってわけだよ。って言わなくても分かるかな。)

こんな写真を撮っていたら、出トチってしまいました(苦笑)。

9/14
とある方から言われてしまいました。

“最近、稽古場のことしか書かないね”

いや、






もともと稽古場日記なんだけど・・・


そんなわけで、ガリガリしてみたら、とある方から言われてしまいました。

“じゃあ、差し入れはガリガリ君で!”いや~、溶けちゃいますからっ(笑)!!

PS
もらって嬉しい差し入れ表
初日~土日辺り、リポD等栄養ドリンク。
楽前、田井中goods。
千秋楽、ウコンの力。
f0134270_961725.jpg


コイツを御覧になられた方々は、是非御参考にっ!
[PR]
by koishibashi | 2012-09-16 09:06 | 日記
9月6日
はい、よ~し!
今日の3年4組の授業は保健体育だぞ~!!
f0134270_10637.jpg
いっか~、肺に目一杯空気を貯めて、残らず吐ききるんだぞ~!


9月7日
まだまだ暑い日が続きやがる。
そんなわけで、俺も喰らってみたよ。
f0134270_1074291.jpg

うーん、やっぱり“とうきび”は、アッツアツの方がいいよね。

9月8日
今日は終日稽古。

実は“演劇禁止”の場所だったらしく、声量はかなり抑えるはめに。
結果として、無駄な力がとれて普段とは、また違うかんじになったかな。

只、無駄な力が好きな俺的にはどうなんでしょう(自問)?

そんな中、夕方からはまたまた“噛んだらそこまでサドンデス稽古”。
f0134270_1093310.jpg

本日のMVPは大本命・淳でしたっ(モグラ)!!!
f0134270_10101288.jpg


9月9日
昨日に引き続き、本日も終日稽古。
f0134270_10153816.jpg

途中、音声のネタ撮り。
余計な音が入っちゃNGなもんで、noエアコンの中、doctorが一番の大汗だったよ。
お疲れ様っ!!!

9月10日
今日は昼からときわ台withハジメん。
(いつもいつもThank youです。)
f0134270_10165639.jpg


でもなんか、“夏休みの宿題が終わらなかった二人”みたいなかんじがするのは気のせいか?

9月11日
早いもので、もう11年 。
世界は、イイ方向に向かっているのだろうか・・・


9月12日
今日は朝から消防署。
f0134270_1018565.jpg

俺的に結構tightなスケジュールをこなしてるかんじなもんで、昨日の昼に電話で起こされりとか、
イレギュラーな用事は、mental的にもphysical的にもかなり堪えるよ(苦笑)。

結局何だかんだで、昼過ぎ帰宅。
夕方から稽古に備え、一眠り。
f0134270_10194467.jpg
の前にmental的にもphysical的にも栄養補給だ!
贅沢だ!!
鰻だ~!!!
[PR]
by koishibashi | 2012-09-14 10:21 | 日記
8月31日
はい、よ~し!
先生の名前は“北野広大”。
“広大”とは、“広くて大きい”という意味なんだなぁ。

3年4組の皆、ちゃんと宿題はやっているかな?
さあ、明日から新学期。
f0134270_1044832.jpg
そんなわけで、たにっ子ぉ、黒板の落書きはちゃんと消しておこうなぁ。

9月1日
本日より“ぼーたんほりっく・せぷてんば~”。

今日は、映像監督・久保田さんの下、映像のネタ撮り。
ネタバレしないように、いつもの人達だけ載せておくね。
f0134270_10453662.jpg
さて、どんな映像が飛び出すか、お楽しみにっ!!
f0134270_10461040.jpg


ちなみに明日も終日稽古。
そんなわけで、鎌倉の海には行かないけれど、“明日は会社を休みます~”。
(by 横山剣 イ~ネ!!)

9月2日
本日は終日稽古。
f0134270_10481083.jpg

昼からは前半戦。

“一ノ瀬好美”の“動くな”の台詞で動いてブレた写真もこれまた一興(笑)。
f0134270_10474546.jpg

夕方からは中盤戦。
f0134270_10482353.jpg

前半出ずっ張りな麻美はついついつまみ食い(笑)。
f0134270_10484516.jpg


そして俺は、マッキー&嶋田のマッサージtime。
f0134270_1048586.jpg
あぁ、極楽じゃあ(痛気持)!!

9月3日
今日は初めての稽古場。
f0134270_10502575.jpg

俺も迷ったが、酒田も迷った(30分弱)。

しかし酒田が迷ったお陰で、合流出来た淳は無事到着。
酒田が迷ってなかったら、淳は永遠にたどり着けなかっただろうな(笑)。
(*木村淳の方向音痴は異常。)

9月4日
今日はdoctorがNGのため、頭から“噛んだらそこまでサドンデス稽古”。
f0134270_1052412.jpg

今日の餌食はハジメん。
でも本当のMVPは羽鳥だったよ(笑)。

9月5日
今日は、ちょっとheavy day。
f0134270_10535693.jpg
グリーンの小屋打ち、消防署へ書類提出と制作仕事。

夕方からは稽古。
今日はケンちゃんの特打ちからスタート。
f0134270_10542331.jpg
そして照明の島田さんも登場。
f0134270_10543220.jpg

今回もド派手なヤツをヨロシクです!!
[PR]
by koishibashi | 2012-09-07 10:55 | 日記