嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


開業100周年ということで、東京駅は大賑わい。

…でも先日の大行列のように、賑わい過ぎても困るよね。


ライトアップの写真を撮ろうと思ったんだけど、間に合わなかったので、普通の写真を載せておこう。
f0134270_18214900.jpg

寒さも厳しくなってきたし、クリスマスだし、なんとなくソレっぽい感じで、今日はビーフシチューでメリークリスマス!!
f0134270_18221716.jpg


[PR]
by koishibashi | 2014-12-25 18:20 | 日記

読書で号泣

ルーブルの暴落、米・キューバの歩み寄りと
世界が転がり出している今日この頃、
久しぶりの休みだってのに、あまりの寒さに引きこもり。


湯船に浸かって、ウィスキーをチビチビ飲りながら、“機龍”三昧。
f0134270_20330370.jpg


恒例の感想ですが、“やっぱり龍機兵なんていらないじゃんっ(涙、涙、涙)!!”


ここで機龍警察を読む時の注意事項。

決して電車の中で読んではいけません。


理由その1
ついつい夢中になって乗り過ごしてしまいます。

理由その2 
中盤あたりでもヤバいのに、ラストでは境田眞千子完成
になり、周りの人から、訝らしく思われてしまいます。

[PR]
by koishibashi | 2014-12-18 20:32 | 日記

文太と親父の誕生日


衆議院選挙速報一色の今日この頃ですが、本日は我が親父様の誕生日。


文太さんと親父は同じ年なので、ちょっといろいろと考えさせられてしまいました。

札幌に引っ越す前のガキの頃、親父と二人で池田町から隣街の帯広まで“トラック野郎”を見に行き、帰りに寿司なんぞを食ったなあ、とか思い出したり…。
f0134270_03414399.jpg
先日届いたお袋さんから手紙によると、めっきり足が弱ってきているのか、一時は歩くのもかなりシンドイようだったが、最近は近場なら買い物に出掛けるようになったとのことで、まずはひと安心。


一度はくたばりかけた俺が言うのもなんだけど、親父様、東京オリンピックもあるし、札幌も決まるかもしれないし、2035年の北海道新幹線が開通する100歳まで生きて下され!!


[PR]
by koishibashi | 2014-12-15 03:27 | 日記

1週間ぶりの御無沙汰です。


しかしながら、今回の1週間ぶりには、訳がありんす。

先週末、湯河原にて暴飲暴食の温泉三昧の際に、携帯を無くしてしまったとです。
f0134270_23363611.jpg
なんとか復帰致しましたので、取り急ぎ更新した次第です。


しかしながら、携帯が無くとも、そんなに不自由しなかったのは、アナクロ人の証なのでしょうか??


[PR]
by koishibashi | 2014-12-11 23:35 | 日記

男の道は一人旅

早速というか、昼のロードショーで“トラック野郎”。
f0134270_19324564.jpg

録画すればいいものを、ついつい起きて見てしまい、
ちょっと寝不足。
(普通の生活サイクルだとミッドナイトシアターになるからね。)


まあ、それはそれとして先日の“網走番外地”といい、
フットワークの軽いテレビ東京に“あっぱれ”だっ!!

[PR]
by koishibashi | 2014-12-04 19:31 | 日記

懐かしいね

日々の暮らしに忙殺され、特段徒然なることもないのだが、
今月はハイペースで更新してみようかと思い立ち、今日は先月の俺の巻。

東京で開催された高校の同窓会の一枚。
f0134270_23485004.jpg

当たり前のことだが、改めて見ると、皆オッサン・オバサンだ(笑)。
f0134270_23491625.jpg

高校卒業以来だから、28年ぶりに会う人もいて、ついついハシャイでしまいましたよ(笑)。

[PR]
by koishibashi | 2014-12-03 23:47 | 日記
♪暦の上ではDecember~

…と未だにあまちゃんモードから抜けきれておりません。


約1ヶ月ぶりの御無沙汰です。

健さん、ジョニーさん、文太さんと悲報が続いておりますが、この12月で東京駅は開業100周年ということで、いろんなイベントが開催されるみたい。
f0134270_17403528.jpg

それと直接は関係ないのですが、某ゼネコンが進めておりました丸の内~八重洲を結ぶ北通路が約4年をかけまして切り替わりました。
f0134270_17395083.jpg


そんなわけで、少しはゆとりが出るかなと思い、仁義三昧、キャロル三昧を目論んでいる今日この頃です。

そんなわけで、麻美よ、仁義のDVDをお返し下さいませ!!


今まで更新が滞ってた分、今月はハイペースで更新してみようかとは、思ってはいるのだが、どうなることやら?


PS 仁義もトラック野郎も大好きなのですが、フェバリットな作品といえば“太陽を盗んだ男”ですかね。

[PR]
by koishibashi | 2014-12-01 17:36 | 日記