嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ようやくの正月


A HAPPY NEW YEAR!


…というか、


もう松ノ内も過ぎてしまった。


昨日今日とかなり冷え込んできたね。

南国帰りのボケた身体には結構堪えるよ。

そんなわけで、お雑煮だ。ようやくお雑煮だ。

ん!?
f0134270_22133586.jpg

なんか物足りないと思ったら三つ葉を忘れてしまった。

これでは、麻美・好美仕様だね(笑)。


[PR]
by koishibashi | 2015-01-08 21:28 | 日記

やっぱり米と味噌!


A HAPPY NEW YEAR!

…というか、

フィリピン編 その5


結局、帰宅したのは、日付が変わって6日の1時過ぎ。


もう食堂も閉まってるし、仕方なく自宅でメシTIME。
f0134270_22423291.jpg

鯖の味噌煮、冷奴、納豆、味噌汁と、うーん、やっぱり“大豆の国の人”だよね。


[PR]
by koishibashi | 2015-01-06 22:41

A HAPPY NEW YEAR!


…というか

フィリピン編 その4


昨夜、22時過ぎにマニラにたどり着き、本日の帰国便を予約。


…そして只今、ようやく成田に着きました。

何気に狛江に行くのも、結構ギリギリじゃね?


うーん、時間もかかったけど、お金も相当かかってしまったよ(自業自得!?)。


ちなみに昨日の宿代は保険に請求出来るので、ちゃんと領収書が貰える所に泊まったよ。
f0134270_00075385.jpg

いつもの安宿から急に広い部屋になったもんだからもてあましちゃって、いっそオネーチャンでも呼んでやろうかと思ったけど(W)あまりにも疲れてたもんで、サンミゲール1缶で撃沈。


トラブルもトラベルの内!…なんて余裕の駄洒落はとてもじゃないが言えないね。


ま、これでしばらく日記ネタには困らないけど(苦笑)。


[PR]
by koishibashi | 2015-01-05 00:05 | 日記

自分を高める為に

A HAPPY NEW YEAR!

…つーか、

フィリピン編 その3


相変わらす、プエルト プリンセサで足留め。

そんなわけで、安宿で猫とマッタリしてます。
f0134270_00430440.jpg

ちなみに昨夜は、自分自身を鼓舞するために、フィリピン・パブで散財してしまいましたよ!!
f0134270_00434582.jpg

勢い余って東京行きの帰国便にガッツリ乗り遅れてしまいました!(テへ)

マニラで東京行きの飛行機を予約しなきゃならないんだけど、片道なのに往復と変わらない金額になるんだろうね!

……orz

[PR]
by koishibashi | 2015-01-04 00:42 | 日記

フィリピンの正月


A HAPPY NEW YEAR!

…というか、

フィリピン編 その2

エルニドからプエルト プリンセサというところまでなんとかたどり着いたのだが、
今度はマニラがモンスーンの影響で悪天候の為、まい ふらいと いず きゃんせるど!!

うーん、マジでヤバい!!

そんなわけで、本日も安宿にてサンミゲール三昧。
f0134270_22551438.jpg

もう1literボトルだよ。

昭和の“サッポロ ガイアンツ”を思い出しちゃうよ(泣)!!


[PR]
by koishibashi | 2015-01-03 22:54 | 日記
A HAPPY NEW YEAR!

というか、

明けましておめでとうございます。


突然ですが、フィリピンはパラワン島のエルニドという所にいます。

南の島でノンビリしつつ、いろいろあった2014年を振り返りつつ、決意を新たに新年を迎えようかと、思っていたのだが、
乾期のはずが台風の影響で、雨ばっかり。
f0134270_17371654.jpg


そんなわけで、ノンビリし過ぎで、安宿で蚊に刺されながら、船戸与一の“虹の谷の五月”を読みながら、サンミゲール三昧です。
f0134270_17360693.jpg

……というか、交通機関が乱れまくって、ここから脱出、出来るのか?!

今、コイツを書きながら、結構焦ってきてるぜ(汗)

ともあれ、

今年もひとつよろしくお願いいたします!!

[PR]
by koishibashi | 2015-01-01 17:35 | 日記