人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

柏餅の葉っぱは食べないんだよ。

“柱の傷は一昨年の〓”って、じゃあ去年のは?
去年は背比べはしなかったの?
とどうでもいいツッコミから、はじめてみたが、今日は“こどもの日”
“見つけよう、皆が持ってる、良いところ”

いじめ、そして自殺の防止のために考えられたフレーズだ。
いじめは他人の短所を見つけるところからはじまる、
ならば逆に互いに長所を見つけていこうということだ。
柏餅の葉っぱは食べないんだよ。_f0134270_1474582.jpg
*写真と本文は関係ありません。
柱に傷をつけても、心にキズはつけるなってことだ。
でもキズつけられても、転がり続けることが出来るようにするには?
いじめはすぐにはなくならない。

人間は集団生活を営むかぎり、弱者を生み出していくんじゃないのか?
いじめに負けない強い心を持つには?

自分がいじめられないために、さらに弱いヤツを見つける?
それじゃあ、TRAIN-TRAINじゃん!

仲間を持つこと。たった一人でもいい、
大きな声で“こいつは親友だ”って叫ぶことが出来るヤツを!
書いてて、ちょっと照れてきたよ。
でもこれって、“走れメロス”とBLUE HEARTSを足して2で割ったかんじじゃん!?

自分で書いておいてなんだか、長いマクラだ。長いついでにもう一丁。

GWも明日で終わりなんだけど(稽古もね)、俺の故郷北海道はGWが花見シーズンなんだ。
だからガキの頃、柏餅と桜餅が一緒にでてきて、
どっちの葉っぱが食えてどっちの葉っぱが食えないのか分からず、
とりあえずどっちも葉っぱごと食べたことがあるよ。
柏餅の葉っぱは食べないんだよ。_f0134270_1432694.jpg
*写真と本文は関係ありません。

えっ?稽古のことを書けって?
わかるだろう?こうやって関係ないことを書いてリフレッシュしてるってことが。
とりあえず、稽古写真を載せておくよ
柏餅の葉っぱは食べないんだよ。_f0134270_1462238.jpg


Enny初日まであと4日!
by koishibashi | 2007-05-05 01:39 | 日記