人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

残念な事故だったね。黙祷。

去年の2月に東武東上線ときわ台の踏切事故で亡くなった宮本警部の絵本が発売される。
残念な事故だったね。黙祷。_f0134270_220342.jpg
タタキでときわ台へ行ってる時は(*1)あれこれ忙しく心の余裕も少ないので、まるっきり頭から抜け落ちちまってる。

今度ときわ台へ行く時は、キッチンときわでハンバーグにするかオムライスにするか悩む時間があったら、黙祷してこようか。

(*1)タタキとは演劇用語で「大道具を作る」こと。トンカチで釘を”叩く”ところから来ていると思われる。
ときわ台は板橋区常盤台のこと。我がボータンツの作業場兼倉庫がある。ボータンツの大道具・小道具・仕掛けなどは主にそこで作られている。

by koishibashi | 2008-02-02 22:06 | 日記