人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼ライトナウ~嗚呼デストロイ~


by koishibashi

社会派劇団ボータンツ的流行語大賞

終わりかと思いきや、まだまだ続く劇団嶋田日記!!


好美『今年の流行語大賞が決まったね。』

嶋田『ああ、投げ出し総理の“あなたとは違うんです”だね。』
社会派劇団ボータンツ的流行語大賞_f0134270_0142256.jpg


好美『イケイケ空幕長の登場がもう少し早かったら、イイところまで食い込んでたかもね。』
社会派劇団ボータンツ的流行語大賞_f0134270_0145256.jpg


嶋田『“やられればやる”か。』

好美『でも、こんな立場にある人のこんなコメントが話題になるなんて・・・』

嶋田『俺達、っていうか、日本ってやっぱり平和ボケしてるのかな?』

二人『うーん( ̄~ ̄;)』

PS “KY”

アチャピン『あ~、座長(高橋の方)ったら、KYなんだから!!』

高橋『おっ、危険予知か?』*注1

アチャピン『えっ?!』

高橋『んっ?!』


*注1 主に工事現場などでは『危険予知(事故防止活動)』を以前からKYと呼んでいるんですよ。
by koishibashi | 2008-12-02 00:11 | 日記